KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ShampooDayに雨って最悪!

2024-03-29 07:38:39 | 動物たちのこと

春先は天候不順と言うけれど、ほんとだね。
水曜日は絶好の散歩日和で満足したKAIヴィキですが、昨日は午後から雨が降り出す残念な日でした。
それでも早朝は、いい天気になりそうな空模様でしたよ。

いつも通りKAIを連れて早朝のチッチとウンウンの散歩に出たパパとママです。(午前5時半ころ)

その後ヴィキの散歩に出かけた午前8時半ころには曇ってきました。

前日お昼ご飯を食べなかったからか、チッチはでたけどウンウン出ずじまい。
午後からの散歩でもウンウン出ないヴィキ。
困ったね~。
もしかしたらオムツでするかもしれないから行動を見ていないといけないママです。

昨日はKAIのShampooDay。
午後2時の予約でしたので、パパに送って行ってもらいました。
昨日はパパは5時からリモートで会議があるので、4時半までに終わればパパに迎えに行ってもらったけど、4時半までには終わらなかったので、お迎えはママです。
ママは左足の痛みが治っていないので、KAIを連れて階段を下りるのが難しいです
トリマーさんにお願いして、KAIを下まで連れてきてもらいました。

   
フワフワサラサラでいい香りがします。
せっかくきれいになったのに、また雨だよ。
こんな時は家でチッチしてくれないのがほんとに悲しいママです。


昨日は室温は20℃以上あったので暖房を消しましたが、グーがなぜかヴィキのベッドで寝ていました。

窓辺のベッドでは寒かったのかしら。。。
そしたらKAIまでベッドを足置き代わりに。

水を飲みに行っている間に寝る場所を取られてしまったヴィキ。

困ってウロウロしています。
しかたないので、ママがKAIをベッドからどかして、

ヴィキをベッドに入れました。

やれやれ。。。って感じで寝に入ったヴィキです。
多頭飼いは色々トラブルありますね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気のいい日が続かない。。... | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2024-03-29 23:36:35
KAIくんの表情が堪りません!
返信する
hibinouturoiさんへ (まのんママ)
2024-03-30 07:02:12
hibinouturoiさん、コメントありがとうございます。

KAIは感情の豊かな子で、思っていることが顔に出るのでとてもわかりやすいです。
前にゴールデを飼っていた人が、小学校4年生くらいの子供と暮らしているみたいと言っていたことがあります。
ほんとにそんな感じですよ。
返信する

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事