KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨でも散歩したいヨーキーと雨の散歩は嫌なゴールデン

2024-05-02 07:02:36 | 動物たちのこと

昨日の早朝は何とか普通の散歩に行けたKAIヴィキですが、その後、午前8時には雨が降り出しました。
天気がよければ、9時半ころにはチッチとウンウンに外へ出て行くKAIヴィキですが。。。

KAIは雨に濡れるのが嫌なので、パパが通りのほうへ連れて行こうと思いましたが行く気なし。
チッチだけはさせてよとママが言いましたので、

雨に濡れるのが少ないお隣のツツジの生垣の下へ。

チィーっとしたら、即、家に戻りました。
ヴィキは少々の雨なら平気。

遠くへは行かないけど、

チィーとして、

ちょこっと歩きました。
その後は意外と雨粒が大きくなってきたので、強制的に抱っこで家に戻りました。
もっと散歩する~とジタバタしてましたけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一時的にでも雨が止んだら、散歩に連れて行こうと思ったママでしたが、残念なことになかなかやみません。

寝るしかないゴールデンだけど、その足はなに?

足先だけグーのベッドに入れて寝てました。
迷惑なことだね。

子猫のそうたですが、食が細いし、食べムラがあるのが心配でしたが、最近前よりは食べるようになりました。

まあまあ食べるようになったので、体も少し大きくなりました。
相変わらずスリムですが、体が長くなったような気がします。

体の割には太い尻尾が特徴のそうた。

このまま元気にすくすくと成長してほしいまのんママです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で数少ないお友だちに会... | トップ | ヴィキの首の傾きは治らない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足が…! (nekokoneko555)
2024-05-02 07:28:50
こんにちは🙇
ヴィキちゃんの心配をしつつ…
MAIちゃんの足だけ、グーちゃんのベッドにちょこんと入ってそれが愛くるしい😊
いつもありがとうございます🙇
返信する
nekokoneko555さんへ (まのんママ)
2024-05-03 03:12:04
nekokoneko555さん、コメントありがとうございます。

ヴィキを心配してくださってありがとうございます。
発症してから日にちが過ぎましたが、なかなかよくなりません。
このまま首は傾いたままなのか。。。と不安になります。

小さいころからKAIはグーのことが大好きなのです。
ほかの猫にはクールな態度なのですが、グーにはよく甘えています。
グーは亡くなったビーグルのまのんとも仲が良かったし、ワンコのモテるのです。
返信する

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事