ヴィキの15歳の誕生日プレゼントで買った小型犬用カート。
せっかくカートを買ったのだから、散歩で使ってみましょうってことで、昨日の朝カートを準備しました。
カートを道路に出した途端、好奇心旺盛なゴールデンがさっそくチェック。
これはヴィキたんが散歩のときに乗るものです。
ヴィキを乗せると、さらに興味津々の様子。
チッチをしても、
カートが気になって戻ってきてしまいます。
パパが引っ張られながら水を流していました。
気になるんだね。
ヴィキは前のカートのときは、地面を歩きたくなるとカートから飛び降りてましたけど、さすがに年を取りましたので飛び降りることはなくなりました。
そのかわり、降りたくなるとキュンキュン鳴いてます。
鳴いたら下ろすけど、
カートを引きながら目が見にくいヴィキを歩かせるのはちょっと難儀なので、すぐ乗せちゃうママです。
朝の散歩で会う、ドーベルマンのジンくんも
カートに興味があるのか、しきりとにおいを嗅いでいました。
初カートでの朝散歩。
ヴィキを乗せて道路を歩く分には問題ないのですが、公園の草地や砂地を歩くときはとても歩きにくい。
やっぱり値段が安い分、四輪の造りがいまいちなのだな。
このカートはとてもコンパクトなので、車で移動するとき用にして、もうちょっとしっかりした造りのカートを買った方がいいのかしらね。
日曜日に町内の神社の清掃活動をしましたが、きれいに雑草を刈ったと思ったけど。。。
ヒガンバナがまた芽を出してきたよ。
植物の生命力ってすごいなと思ったまのんママです。