KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

朝は寒いけど昼間は夏日

2024-05-18 07:00:06 | 散歩

5月も半分以上が過ぎたこの頃、一日の寒暖差が大きい日が続いています。
早朝はママもヴィキもしっかり着込んで外に出ます。

でも数時間もすれば結構暑くなってくるので、

ヴィキもママも軽装になって散歩に出かけます。

朝は長袖のパーカーを着ていたパパも、9時ころの散歩に行くときは、半袖Tシャツで出かけます。

KAIはもう暑いくらいだよね。

昼間は気温がどんどん上がって、外気温は25℃以上の夏日になっています。
朝との気温差は、13℃くらいかな。
まだ湿度が低いので、窓を開けておけば涼しい風がリビングに入ってきます。
ただね、夕方は室温が26℃くらいになるので、窓を閉めてエアコンを入れます。
KAIが夕方の散歩から帰ってくると暑がるのでね。
ヴィキはKAIよりも遅くに夕方の散歩に出かけたので、風に吹かれていい気分で歩いていました。

モフちゃんに会ったり、

リラちゃんに会ったりしたね。

散歩を終えて休憩した後で夕ご飯。
食べるもの食べたら、みんなまったり。

そうたはソファーを独り占めだね。

自分のぬいぐるみに執着があるKAIですが、そうたが自分のぬいぐるみに触れても怒りません。
子猫ってわかっているのかな。

ソファーでゴロゴロしていたそうたですが、

グーに甘えに行きました。
最近よく食べるようになったので、体が大きくなってきたそうた。

もう少しでグーの大きさに追いつきそうだね。
これなら一緒に蓼科まで車で行けそうかなと思っているまのんママです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち曇りのち晴れ・そして強風 | トップ | パパがお出かけだと元気がな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事