KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIいつもの公園でお友だちと遊んだよ

2018-10-22 08:55:53 | いつもの公園

まのんパパ、またちょこっと腰痛がでました。
昨日の午前中は、ランに一緒に出かけましたが、夕方はまのんママ一人でKAIを連れてお散歩に行ってきました。

まのんパパがリードを持つときのようにピョンピョン飛んでは来ませんが。。。

リードごと手を噛んできます。
いつになったら、最初から落ち着いて歩けるのかなぁ。。。
きっとそのうちね。
テンションが落ち着くと、

お利口に歩けます。

土曜日のしつけ教室で、先生からリードの持ち方を指摘されました。
今まで左手にぐるぐる巻きにしてましたが、それではいけないそうです。
で、昨日から慎重にリードを延ばして持つようにしました。
確かに、用心は必要ですがこの持ち方のほうがKAIの引張りを抑制できるようです。
ついて歩くが理想ですが、KAIが自発的について歩けるようになるまでリードを長めに持つようにしましょう。

いつもの公園に到着。

コーギーのだいず兄さんと久しぶりに会ったので、うれしいKAI。

小さい時からこんな感じで遊んでいるので、KAIはいつも下になってじゃれます。

甘噛みされてもうれしいKAI。

KAIにとって、筋肉をつけるためにランで走らせるのもいいのですが、たまには公園でお友だちに会って遊ぶのもいいのかもね








にほんブログ村

コメント

KAIヴィキ休日の朝は家族そろって新宝RunRun♪

2018-10-21 11:38:28 | ドッグラン

昨日は本当はお休みだったのに出勤だったまのんパパ。
今朝はゆっくりしたいと言うので、朝ごはんを6時に食べさせて3時間後の9時に新宝ランへ家族で行ってきました。
休日の新宝ラン、たくさんワンコが来ているかと思いましたが。。。

可愛いダックスさんと、

15kgのミニサイズブルのソフィアちゃんだけ。

ヴィキもこの子たちにはガウガウしませんでしたので、安心して放せます。

KAIは小さな二匹には目もくれず、ひたすらボールを追ってました。

まのんパパが投げたボールを、

すごい勢いで追いかけます。

ほんと楽しそうに遊ぶね。

ヴィキも珍しく走ってました。

1時間くらい遊んだところで、ほかのワンコが入ってきましたので、そろそろ撤収かな。

あまり休憩もしないで走り続けたので、水分をしっかり取らせてから帰りました。
今夜はしっかり寝てくれますように。







にほんブログ村

コメント

KAI新宝ランでボーダー女子と遊ぶ

2018-10-20 08:27:58 | ドッグラン

2日間にわたり3台のエアコンのクリーニングをお願いしたまのん家。
昨日は2台のクリーニングでしたので、ちょっと時間がかかりました。
ニャンズは。。。

2匹ずつケージにIN。

クリーニング中、結構大きな音がしていたので目が真ん丸になっていたニャンズです。
KAIは前日より長い時間ファルコン動物病院に預かってもらっていたので、お迎えに行ったついでに新宝ランへGO~ですよ!


昨日の先客は、ボーダーの女の子が2頭。
KAIは自分より体が小さい子たちなので、結構強気。

警戒心の強い子のほうに向かっていきます。
このあとボーダーさんを追い回したので、まのんママにど叱られたKAIです。

きみは一人でボールで遊びなさい!
でも、もう一頭のボーダーさんはKAIに興味があるのか、ボールに興味あるのか、

KAIのボールを咥えてゆっくり追いかけさせてます。

まのんママ、この子にもガウガウしないか心配してましたが大丈夫そう。
ワンコ同士の気が合う合わないはわからないわね~

ここのところ連日夕方は新宝ランで遊んでいるKAI。
まのんママの思惑通り、ずいぶん筋肉質になってきています。
今日は午後からしつけ教室のレッスンがありますが、そのあとまたまた新宝ランに遊びに行こうかなと思っているまのんママです~








にほんブログ村

コメント

KAIボルゾイ女子に翻弄される

2018-10-19 08:26:47 | ドッグラン

昨日今日と、まのん家はエアコンのクリーニングを3台お願いしましたので、KAIは昼からファルコン動物病院に預かりです。
病院ではおとなしくしていたようですので、夕方はご褒美でランに遊びに行ってきました。
昨日は前日とは打って変わって閑散とした新宝ラン。

入った時はKAIの貸し切りランかと思われましたが、

いつものボルゾイ&アフガン多頭飼いのママさんたちがやってきました。
顔なじみなので、KAIを遊ばせていても安心です。

KAIがボールで遊んでいたら、後ろからボルゾイ女子のジェニファーちゃんが忍び足で寄ってきて。。。

KAIの落としたボールを持って行ってしまいました。

ちょっと離れたところに座ってKAIを挑発してる?

KAIが寄って行っても悠然としています。

KAIを追ってこさせようと、ボールを咥えて走ります。
いいね~KAIをもっと走らせて~

KAI突然飛びかかりました。
ここからは、ボールはどこへやら、追いかけっこが始まります。

ジェニファーちゃん、華麗にKAIを交わしてますね。

夕日の中で、KAIとジェニファーちゃんが踊るようにじゃれ合ってます。

ジェニファーちゃんはKAIより少し年上。
まだまだ遊びたい盛なので、KAIはいい相手かもしれません。
でも、ジェニファーちゃんが本気で走るとKAIはとても追いつきません。
昨日はジェニファーちゃんのおかげでKAIはすごい運動量でしたよ。

ジェニファーちゃんのおかげでたくさん走ったKAI。
夕べは9時半ころ眠りについて、今朝は6時近くまでぐっすり寝ていました。
楽しい夢が見られたかな?








にほんブログ村

コメント

KAIはランで遊ぶのが大好きです

2018-10-18 08:23:16 | ドッグラン

連日歩きの練習ではKAIも楽しくないかもと、昨日の夕方はKAIを新宝ランに連れて行きました。
昨日の夕方のラン、アフガン&ボルゾイのオフ会?っていうくらいたくさんのアフガンさんとボルゾイさんがいました。

自分より大きなワンコには平身低頭のKAI。

尻尾がお股にINしてますよ。

新宝ランのお友だちのモクくんが、遊びを誘っています。

モクくんとは気が合うKAI。

一緒にボール遊びしました。

一緒に遊ぶ子がいると、KAIもより楽しいようです。

ボール遊びをしていたら、KAIの遊ぶランに柴ワンコが2頭入ってきました。
どうも柴ワンコとは相性がよくないKAIなので、リードをつけてランを出ることにしました。
短い時間でも、フルスピードで走れば十分運動になります。

だんだん涼しくなってきたKAIヴィキ地方。
KAIがランで走るのにちょうどいい季節になってきました。
また遊びに来ようね~










にほんブログ村

コメント