KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ヴィキの首の傾きは治らないねぇ。。。

2024-05-03 07:09:32 | 動物たちのこと

前庭疾患の治療を続けているヴィキですが、二日間ステロイドの注射をして、その後ステロイドの錠剤を服用し続けていましたが、まだよくなる気配はありません。
だいたいは首を左に傾けて歩いています。

たまには首を正位置に直すときもあるけど、長くは続きません。

貰っていた薬はあと1回分だけ。
今後まだ薬を飲み続けるのか、一旦薬を切って様子を見るのか、主治医の息子と相談しないといけません。
パパは7月の下旬から蓼科に行く気満々ですが、ママはヴィキのことがちょっと不安。

昨日の9時半ころの散歩。

首は傾いたまま。
KAIは少し遅れて家から出てきました。

神社の前で集うご近所さんたちに挨拶をしてから公園へ出かけます。

KAIが行ってしまった後も、ヴィキは同じような場所をぐるぐる。
去年の7月に名古屋に帰ってから、衰えが著しくなったヴィキ。
去年の今ごろは蓼科で元気に山道散歩していたんですけどね。

KAIと一緒に山道を散歩していたし、

クレーチングなんてジャンプで飛び越すこともできたのにね。

15歳過ぎたら、急に衰えてきたヴィキ。
もとのヴィキに戻ってというのは無理だけど、何とか前庭疾患の症状だけはよくなりますようにと祈るまのんママです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でも散歩したいヨーキーと... | トップ | 孫のBirthday戦略 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事