只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いのちの重さ!

2024-07-31 07:23:30 | インポート

 

今朝の散歩途中の山! 今朝の花! 野フジの鞘 高さ10m アカマツに絡んでおります

おはようございます!今朝の気温19℃、昨日は夕方からかなり激しい雨が降りました。今朝も涼しい中の散歩でした。

今朝もオリンピックをLIVEで、柔道男子が金メダル、決勝は合わせ1本の勝だったが、柔道全体が何か時代遅れのスポーツに見えてなりません?

体操は棚から牡丹餅の金!でも、勝ちは勝ちです!爺もみいちゃん?勝ったテレビは見ますが、負けたテレビは見ません?

今日は晴れマークが続きます。シーツ、上掛けも洗濯しました!

いのちの重さ!   

今日31日は、相棒の「ナツ」(甲斐犬 15歳)を見送って10年目の夏です。

春夏秋冬、毎日一緒に生活した良き相棒でした。ペットショップに甲斐犬が二匹、目があった、生後半年の子犬でした!

小屋に来た当初は室内で、留守番が嫌で小屋の玄関の壁をかきむしったり、その跡は今もそのままです?

東京都では犬猫の殺処分は0だそうです。山梨県の昨年実績は、犬 6 猫 14 計 20 とまだ0ではありません。

北杜市にも動物愛護センターがあり、飼い主を探したり、不妊・去勢手術費の補助金を支給しています。

最近、センターでお世話になったあるひとの話しです!その人は目が合った、ワンちゃんを選び、連れ帰ろうとした。

センターを出る時、若い職員がドッグフードを持参、犬を抱きしめ、「よかったね」と、うっすら涙を浮かべていたそうです。

誰もが罪のない動物たちを殺したくない!こんな仕事をしている、職員の苦しみをかいま見たそうです!

15年間も付き合った相棒、爺の朝夕の散歩はその名残りです。爺がいつも思った事は、相棒が口がきけたらなー?

こちらの話すことは相棒は理解していました。一方、爺は相棒の気持はある程度理解しても、本当の気持は最後まで分かりませんでした?

いろいろと苦しい時、爺は相棒に話しかけておりました?そんな時、相棒は首をかしげ、目を向けてくれました!

幸い、相棒が亡くなった後、ペットロスとは無関係、でも、散歩途中に甲斐犬と会うと、相棒との生活を思い起こします!

2024-7-31 7月は今日で終わります! 甲斐駒村上小屋 No.4369

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みは要らない? | トップ | 日本にもこんな凄い子がいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事