只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本にもこんな凄い子がいたんです!

2024-08-01 07:32:03 | インポート

 

今朝の山! 今朝の訪問者! アナグマ 夫婦で訪れました

おはようございます!今朝の気温16℃、今日から八月の葉月です。暑さはこれからと思ったら今朝は寒かった!

しかし、朝から熱中症警戒アラートが出ています。オリンピック、いろいろな種目で疑惑の判定が出ている様です?

今朝は卓球を見ました。日本は女二人、男一人がベスト8、もう一回勝つとメダル、相手は中国たけじゃない!

疑惑の判定を明確にするには、テレビジョンマッチ、ビデオ確認ですが、種目によってバラバラ、機械の目にはかなわないはず?

ビデオ確認で一番進んでいる種目は大相撲だと思います?協会の運営は明確じゃありませんが?

今日は卓球の日!北杜市から過激な運動に注意と警告が出ていますが?無理しませんよ?

 製造時間10分間 ダイコン・キノコ2種・イカ巻・コンニャク・ニンジン・厚揚げ

日本にもこんな凄い子がいたんです!

朝のラジオで有名な小説家が「HIMARI」なる女の子を紹介しておりました。

現在13歳のヴァイオリニスト、父は作曲家・シンセサイザー演奏家、母はヴァイオリニスト。

4歳で初めて出場したコンクールから42回の全てのコンクールで1位の成績だそうです?

現在は米国のカーティス音楽院に在学中、10歳で最年少合格、欧州、日本の有名な交響楽団との共演をしているそうです。

3歳3か月でバッハを演奏、論語の音読3歳、漢字検定9級4歳、英語検定3級7歳、空手7級7歳で取得したそうです?

この子の本名は、「吉村妃鞠」よしむらひまり、通称、「ヒマリ」で通っております。

爺は早速スマホで調査、ユーチューブ「ヒマリ」の演奏をかなり長い時間聴くことが出来ました。

6歳の頃の演奏から現在に至る音源がいくらでも聴くことが出来ます!日本を代表する指揮者もべた褒めのコメントでした。

来春には、世界一の交響楽団、ベルリンフィルハーモニーとの共演が実現がするそうです。

本人の話し!「夢は世界中の人に音楽を届けること」だそうです。兎に角、スマホで「ヒマリ」を引いて見てください!

2024-8-1 昨日の午後5時の室温28℃、外の気温28℃でした! 甲斐駒村上小屋 No.4370

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの重さ! | トップ | 夏休みの宿題! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事