只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野菜は好きですか?

2024-07-29 07:06:33 | インポート

 

今朝の山! 寝床からの山 頂上ふきんを拡大

おはようございます!今朝の気温19℃、今朝も涼しい!山はきれいに見えてます。

日陰を求めての朝の散歩は5400歩!暑さはこれから、当地も熱中症警戒アラートが出ています。

昨日も今朝も真夜中にオリンピックを観戦、スポーツに絶対はありません?メダル候補が破れ、以外な種目がメダル獲得?

野菜は好きですか?  またまたまた、新聞アンケートから!

ハイ好きです? 95% イイエ嫌いです? 5%と、圧倒的に好きな人が多いようです?

「おいしくて体に良い野菜が大好物」が、その理由だそうです?

好きな野菜ランキング! キャベツ トマト タマネギ ジャガイモ カボチャ エダマメ キュウリ ダイコン

野菜を買う基準は! 新鮮さ 安価 無農薬の安全性 食べる頻度は! 毎日食べるが90%を占めています。

爺さんから一言!その昔はほとんど野菜は食べなかった。山に来て一人暮らしになった途端に生野菜サラダが夕食の定番。

 どんぶりに山盛り、ドレッシングかかんたん酢を使用して食しています。

爺の野菜ランキング! 野菜サラダ レタス トマト キュウリ キャベツ 煮物 ダイコン ジャガイモ カボチャ

野菜サラダは自分で毎日作ります!ダイコンはおでん!煮物はすべて女房殿が作ってくれます。

ナス ニンジン サツマイモ が入っておりません?戦後の野菜はサツマイモ ナス カボチャが主食でした?

当時食べた野菜のまずさ、50歳過ぎるまで食べませんでした。品種改良が進んだのでしょう?

今は、サツマイモ、ナス、カボチャも食べる様になりました。特にカボチャはとても甘くて美味しいです?

野菜は身体のことを考え食しますが、野菜が美味しいと思ったことはありません!今でも仕方なしに食べています?

2024-7-29 生野菜サラダはすべて北杜市産です! 甲斐駒村上小屋 No.4367  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックが嫌いだ! | トップ | 夏休みは要らない? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後輩)
2024-08-01 22:22:54
今だに美味しいと思ってない野菜をどんぶりにいっぱい食べれるなんて
野菜好きなのではありませんか?
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事