只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トラブルが発生したら?

2013-10-29 09:01:22 | インポート

今日はまだおひさまが顔をだしてくれません。                                     山も薄い雲にさえぎられ姿がはっきりと見えません!                                             しかし木々の葉の色付きは日々微妙に変化が見られます。                                        昨日の写真の桜は、葉をほぼ落としてしまいました。

トラブルが発生したら?                                                  毎日のテレビで大手企業のトラブルが続いております。                               最近では東電、JR北海道、みずほ銀行、阪急阪神ホテルズなどです。                    

いにしえの会社でトラブル発生時に私が実施した「トラブル発生対策」を伝授します?まずお客様への謝りの電話を入れます(顧客・営業)                                                             現場では、思いつく原因を箇条書きにしました。                                         そして何故・なぜ・ナゼと呪文を唱え?更に三現(現場・現物・現象)を確認しました。こんなことで原因が明確になり、冷静な判断が出来るようになりましたら再発防止の具体的な対策を立案します。

何~んてカッコイイ事を言っておりますが、現実は言い訳の出来ないトラブル、(送り先が東北の仙台に送るところ、九州の川内に送ってしまった)などつまらなく、お客様への説明(言い訳)ができないトラブルばかりでした。結論はそれで会社を辞めました(早期退職)?                                                                    そんなレベルの低い仕事をしておりました?

  2013-10-29  今日女房殿武川に参上! 甲斐駒村上小屋  No.562

3本のうちの最初に紅葉した楓!

019

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯石取り? | トップ | 秋の大掃除? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事