只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うそとほんと!

2019-12-08 08:08:31 | インポート

 今朝の山!

今朝の気温、-4℃、今冬で一番低い!朝飯前に散歩を考えましたが止めました。

今日は一日中晴天らしい?洗濯、布団干しをやります!午前中に図書館へ!

午後はテレビで男子ゴルフを観戦します!

うそとほんと!

うそはほんとによく似てる ほんとはうそによく似てる うそとほんとは双生児

うそはほんととよくまざる ほんとはうそとよくまざる うそはほんとは化合物

この詩は、谷川俊太郎の50年前の作品だそうです!

嘘とは事実ではないこと。人をだますために言う、事実とは異なる言葉!

ある人は言います!ウソをつかなければ、生きていけないと?ホントの意味はその逆!

嘘をつかない人!そんな人はまずいないと思いますが?

爺ですか?嘘も方便!適材適所で?

どちらか言うと嘘が多いかな?ウソですー!でも、内緒で嘘をついてます!これはホントですー?

 

 

 

この人たちは決して嘘はつきません!但し、時には盗人になります!

この時季は、山にも里にも食べ物がなく、原っぱで日向ぼっこが仕事!

でも、決して嘘はつきません!お花見は全員で楽しみ、桜の実が甘くなった頃に皆でご馳走さん!

最近、朝夕の散歩でこの人たちによく会います。皆、生きるのに一生懸命です!

2019-12-8 毎晩鍋料理を食べてます? 甲斐駒村上小屋 No.2747

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動しました! | トップ | まさか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事