只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戒めのために?

2019-12-11 07:08:14 | インポート

 今朝の山!

今朝の気温、0℃、でも寒い!6時30分を過ぎてやっと明るくなる!

朝ドラの関係で今日も散歩は朝食後としました。

昨日の朝の散歩、10時スタート、郵便局まで往復1時間、約8000歩でした。

その後、前日に比べ暖かく、慌てて女房殿用の布団を太陽に捧げました!

今日はパンと灯油の補充に行きます。そのついでに練習に行く予定です。

 家計簿です!自作でレシートを打ち込み、月次、年次で管理!

その活用度は今一です!但し、10年前に比較したら出費額は減少していると思います?

戒めのために?      

こんな本を図書館で借りてきました!爺は読まずに目を通しました?

そして、自分の戒めのために気がついた事柄を書き抜いてみました!本当は爺が読む本ではありません!

同じ話を何度も繰り返す 怒りっぽくなり些細な事に突然キレる 自分が正しいと絶対に引かない 

口数が減って無愛想になった 実年齢より若いと思い込んでいる 身だしなみ無頓着になった 

賞味期限に無頓着 不用品を捨てない ひがみっぽい 騙されやすい マナーを守らない 

探し物が多くなる 自慢話をする 歩いていてつまずく ひとり暮らしにこだわる 

これ以外に沢山の項目がありましたが爺は15項目を選びました!

自分の戒めとして、うなずく項目が「7」もありました!

一人暮らしの爺さん?いろいろな面で無頓着!老人としてのポリシーは持ってます!でも、歳はとりました!

この本を読ませたい人が仲間の中に大勢おります!さて、何方でしょうか?

追伸 戒め=失敗しないよう前もって注意する!

2019-12-11 歳はとりたくないですねーーー! 甲斐駒村上小屋 No.2750

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統計を分析してみました! | トップ | 今宵の月は満月です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事