アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

タラートの犬,猫売り

2024-05-19 23:50:00 | 日記
土日開催のタラートグラン(グランド市場)、ちょっと雨の季節になってきたので、店の出が減りそうです。
雨が降ると、屋根の無い店はアウトですね。そのうえ商品が濡れると駄目な店は見合わせですね。でも、食べ物屋は、屋根を張って店の前にも雨よけのシートなんかを張って頑張っています。小雨ならしのげるし、本降りでも、こっちの雨は30分から1時間で止みますからね。
昨日は雨がパラついたのですが、傘を持ってグランへ行きました。傘をさすくらいにパラついていた雨も途中で止みました。さすがに少し店が少ないと言えば少ない状態。服とかで屋根(テント)の無い店は休みですね。
17時半ごろにハンガーで吊るした服をぶら下げたハンガー台を並べ出している店も有りました。いつもならもっと早く店出ししているのですが。
ところで、犬屋さんが……結構たくさんの犬を、わーっ、値段が結構お高いですね。

犬だけかと見ていたら、猫さんも出てきました。

これも割りと上等そうな毛並みですね。……猫の方には雨よけ置いてますね。
家は、犬も猫も要らんけど、ついつい見てしまいますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。