アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

スシロー フューチャーパーク店

2024-04-08 23:50:00 | 日記
スシローのフューチャーパーク店、今のところ、一番近い店です。スシローはタイに既に20店ばかり展開しています。
バンコクのサイアムパラゴン店にだけ有った赤シャリが、期間限定でここにも来ていました。

注文タブレットのCMも新しくなったようです。

で、今回は、お高いですが日本への応援でホタテを食べてみました。

アホな中華のプーちゃまが福島の処理水放出にケチをつけて、日本の海産物を輸入禁止にした中の一つですね。今は、中華へ行かない分、ベトナムとかで下処理してアメリカへ行ってるとか、以前はそのベトナムの代わりに中華が間に入っていたわけですから、新しいルートが作れたわけですね。しかも、中華の処理とベトナムの処理はやり方が違うので、今までの中華経由だと出来なかった生食が出来るのでアメリカの寿司屋で生ホタテが食べられるようになったとか。全く、これもアホのプーちゃまのやった悪手の一つとなっちゃった次第ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。