アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

SRTドンムアン駅に私設両替所が出来た (ドンムアン)

2020-01-16 19:00:00 | 日記
タイバーツの私設両替所が、ドンムアン駅構内に出来ていました。ハッピーリッチです。

なんと、ドンムアン空港からの連絡通路を降りて来た、すぐの左側です。


ドンムアン空港到着階からアマリドンムアンホテルへのエレベーターに乗って、ホテルへの連絡通路を進み、すぐ右側のドアから外の通路に出て、少し先で、傾斜路を降りるとくるっと回って、ここに出て来ます。傾斜路ですからコロコロ付きのスーツケースやバッグには楽です。ここから駅構内を進むと向こうの端という感じの所に乗車券売り場が有ります。バンコク行きだとこのままのホームで待ちます。反対に、北行きだと(あるいは南行き、東北行きとかの路線も)線路を渡って向かい側のホームです。この駅は2本の線路の間に金網のフェンスが有るので、通路となっている部分から向かいのホームに行っておかないといけません。
レートは、9時半前で2740、1万円が2740バーツでした。バンコクの1番いい所で2751でした。当然ですがドンムアン空港内では、銀行の両替所しか有りませんから、もっと低いですよね。
営業時間は見ておかなかったのですが、帰りの列車が通った時、21:23には、まだオープンしている様でした。


調べてみたら、ここの営業時間は、6:00〜22:00でした。 1/15のレートは、2735(20:52)。 カシコン銀行 2697(16:32)。1番いいのが、グランドスーパーリッチ 2755(15:11)。という状態でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!
……………順位上げの応援クリックとしても!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。