アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

日本から帰国

2023-02-21 23:50:00 | 日記
ちょいと日本へ行ってきました。
日本は、寒かったです。でも、梅が咲き始めていました。乗ったのはシンガポール航空。一番安かったのがフィリピン航空、でもマニラでトランジットというのはちょっとなあ、ということで二番手のシンガポール航空。まず、バンコク スアンナプーム空港を午後に出て、機材はスクート航空、コードシェア便です。シンガポールのチャンギ空港に夕方着。2時間半のフライトです。時差は1時間。ここで7時間の待ち時間が。1:30に出発して6時間後の8時半(時差1時間)に関空着。
チャンギ空港はとても広くて、いろんな設備も有って時間潰しが出来ます。以前一人旅でスクート航空でこのコースを使ったことが有ります。
ま、時間は充分余裕を持ってチェックインカウンターへ。ワクチン三回接種の証明書は?と聞かれたので、逆にVJWは知っているか、と聞いて例の青画面を見せてo kでした。

ピッキングは自信が有ります。計量も念入りに。その結果がこれです。
で、スアンナプーム空港は激混み。チェックインして保安検査は上の階に行くのですが、そのエスカレーター前でストップがかかりました。しばらく待たされて、やっと上の階に。

チェックインの所にいるヤック像、マスクしていました。
まさに激混み、滑走路にも5,6機が並んで離陸待ちという状態でした。スクートはLCCですが、シンガポール航空としてチケットを買っているので、食事も付いて、荷物も20kg無料です。
まあ、食事してゆっくりしていたらすぐチャンギ空港です。で、トランジットで空港で食事して深夜発のシンガポール航空。なんとか寝ようとするのですが、なかなか。そのうちに夜明けでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。