二村嘉一のネオジャパニズム

 世界の中で生きて行く、私達の創る新しい日本の形とは

「ツーツツツ」

2008年02月16日 19時54分29秒 | インポート
 「はーもにか」は、

 「は」

 という意味らしい、

 あの

 ツートンツートンの

 なんだっけ?

 忘れた。

 戦争中に使われた

 悲しいね記憶

 OK

 モールス信号

 彼らは地球の裏側にも、

 電波で指令

 トラトラトラ!!

 手塚治虫によると、

 ばればれだった日本軍の行動。

 それでもこうして、


 何だった

 戦って得たもの


 愛以外に


 人類は平等で

 そして自由

 アメリカが決めた決め事の


 自由の国のための、日本国憲法


 僕達が、

 有り難がっているのはのは

 
 君達が

 嘘でもいいから

 自由は黒人を大統領にしないし

 女は黙ってろ?

 イラクは国だ

 戦争を仕掛けようと

 
 終わらない問題を伸ばして


 終わった問題を押し付ける


 あなた達の神は


 人を殺す事を何とも思わないのか?


 いいだろう


 僕達は君達に夢を見せるだろう


 歴史に裏打ちされた

 確かなあなた達の国

 アメリカの正当性を


 いいんだ奴隷の子孫だって

 白人もそうなんだろそこでは?

 イギリスの

 奴隷の国アメリカ。


 だから僕達は笑っている。


 あなた達の醜態を。

 火星まで行けばいい


 あなた達のフロンティアの為に。


 日本は滅びても


 火星はなくならないだろう


 あなた達の神と、自由の為に


 退屈なデートの為に


 僕達は待っているのではない


 大統領は

 今日も

 君たちを神の国へと誘うだろう。

 悲しい子羊の

 運命の為に


 それでは。


 God bless you!!

 悲しい玩具、日本人より。


 So Long!!


 


コメントを投稿