うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

世渡り上手

2005-11-26 | 絵日記・こども

2号のイタズラが激しくなってきた。。。


ガラスのコップをわざと落とす。陶器のコップをスプーンで叩き続ける。引き出しの中身をぶちまける。そのぶちまけたモノを洗濯かごに詰め込む。目に付いたものを隠す。何の上にでも乗る。


そういうのが楽しい月齢。日々、音の出るものや、目に付いたものの新しい使い方(?)の発見の連続で楽しくて仕方ない(らしい)。 分っている…分っちゃいるが…




あぶないと言っておろーーーーーがぁぁぁぁ!!!!!




kagonekoがキレるやいなや、態度が豹変する2号。

それまで、好き勝手やって、ワガママが通らないと駄々コネ泣きをしていても、私が本気で怒っているのを確認するが早いか、これ以上無いくらいの笑顔で



 まま~~~~~~~
                     と、駆け寄って来て、しがみつき、可愛さをしっかりアピール。


 「それで、怒られないと思ってるの?」と聞くと
 「うん


こいつ、確信犯だよ…orz

こうやって、相手の心を和ませて怒られないようにする術を、誰に聞くとも無く身につけている2号。
その点、1号は長男のせいか、意地っ張りで要領が悪い。怒られたら、すねて、泣いて、最後は鼻を真っ赤にしながら「ごめんなさいぃ~ママ許してぇぇ~」という、ヘタレ系。


「兄弟は、下の子の方が要領がいい」法則、健在


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (もちゃ)
2005-11-26 16:39:42
その年で、渡世術を身につけている子カッパ2号ちゃん・・・将来カツオくん並みのちゃっかり者になりそうな予感?w



どんなイタズラをしても、満面の笑みで「まま~~~」って言いながら抱きつかれたら思わず許してしまいますね!
返信する
ぶはっ! (むちむち)
2005-11-26 22:37:39
もちゃさんの「カツオ君並」ってーのにツボ入ってます!



2号君、何者???うちのたむ子はこんなじゃないんですけど・・・・。マジ強い!親子ゲンカでも決してヘタレない!親にこびない!・・・ん~~~かわいくねぇ。。。

2号くん、送ってくれい!(爆)
返信する
子供って・・・ (ありょ)
2005-11-26 23:26:53
こんにちは~。



子供って自分がカワイイっていうのわかってますよね・・・どうしたら大人がかわいいって思うのかとかもわかってる気がする・・・。

よく電車の中とかで目があうと満面の笑みを浮かべるお子様がいますが・・・。

子供苦手な私には、ちょっと耐えられないです



下の子の方が、要領いいってのはわかりますね。

うちもそうですし。

でもうちは父親の教育方針が古臭くて、

妹はひねくれて世渡り下手になりましたけど
返信する
うふふ (もちゃ)
2005-11-27 22:42:06
>むちむちさん

を?ツボに入りましたか?

サザエさんを見てたら、やっぱカツオくんはすごいなぁと思いますもん(笑
返信する
Unknown (ManQoo)
2005-11-29 00:27:09
始めまして、私のブログにコメント頂き、ありがとうございます。

確かに、下の子の方が要領良いってのはあると思いますね。

下の子は上が怒られてるの見て学習してますからね。

ウチはまだ下の子が要領を発揮する程大きくないのですが、そろそろ本領発揮しそうです(笑)

怒られたら、泣いて、すねて~の部分がすごいウチと同じでしたよ。

ってか今日まったくその通りの場面がありましたから

では、またお邪魔しますね。
返信する
カツオかいっ!w (kagoneko)
2005-11-29 01:18:12
もちゃちゃ



言われて見れば、そうなのよ!!

2号の行いは、まさにカツオ!!

今度から、カツオって呼ぼうかな(ぇ)
返信する
性別の差かしらねぇ (kagoneko)
2005-11-29 01:20:43
むちむちたん



たむちゃん、ぶりっこ(死語)しない?ホント?!

それって、女の子と男の子の違いなのかなぁ???

2号の変わり身は、ホント、賞賛に値するよ。二重人格かも(ぅ)。
返信する
子供の可愛さは (kagoneko)
2005-11-29 01:30:05
ありょりょん



子供が、いかにもか弱く可愛い姿をしているとか、その可愛さを最大限に利用しているのとかっていうのは、生き残る本能なんだそうだよ。

生き物(特にメス)には、本来、母性本能が備わっているから、小さく可愛いものを見ると、保護したくなる習性がある。可愛い方が、可愛がってもらえる(より、保護してもらえる)確立が高いから、子供には、可愛くあろうとする本能がある。

子供が可愛くしようとするのは、すごく当たり前でありながら、すごく賢いことなんだよw。
返信する
いらっさいませ~^^ (kagoneko)
2005-11-29 01:38:52
ManQooさん



ようこそ、いらっさいませ~^^

狭い我が家ですが、ささ、堅苦しいことはナシにして、ゆっくりおくつろぎくださいな♪



ウチのチビたちとも結構年が近いので、ManQooさんのブログ、楽しく読ませていただきました^^。

ManQooさんトコのチビちゃんたちは、一番可愛い盛りですね。年も近いから、可愛さも楽しさも(大変さも?!w)倍増!ですね。



また、ブログにおじゃまします^^。こちらにも、お暇なときには覗いてみてくださいね~♪

返信する
はじめまして♪ (しょうまま)
2005-11-30 13:31:10
はじめまして



ブログを拝見して、「我が家の3男と一緒」

と、思いお邪魔しました・・・しょうままと

言います

3男(柊)はkagonekoさんの2号君と

似ています・・・・。

叱られても叱られてもわざと悪さをする・・

私の怒った顔が面白いのかも・・・
返信する

コメントを投稿