うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

よくある光景@kagoneko家

2005-11-29 | 絵日記・こども
ちょっと日記に間が空きました。理由は2号の発熱と1号の喘息です。

2号はこの3ヶ月、38度以上の熱を出している日のほうが多いかも?ってくらい発熱してます。元々身体の弱い子ではあるのですが…病気拾いすぎだYO!!

1号の喘息発作は久しぶりですが、今時期は喘息持ちにとって鬼門の季節なので、覚悟はしてました;。今回は、ちょっときつそうです。

さて、こういう子供達をもった親はといえば、子供たちに不調が見られたら、夜中はほとんど寝られません。
いや、正確に言えば、寝てる。けど、1~2時間で目が覚める。新生児のお世話みたいなモンですねw。
目が覚めたら、1号の呼吸音を聞き、2号の熱を確認し、世話の必要が無ければ寝る。異常があったら、起きて世話をしたり、必要があれば夜間救急に電話で相談したり、連れて行ったり。

そんなことが多いので、逆に、みんなが健康でぐっすり眠れる日の嬉しさったら、言葉にならないほどです。健康のありがたみと命の重みを、身をもって教えてくれる親孝行な子カッパたち、ありがとう。



でも、そろそろ元気になって、ママを寝かせておくれ(切実)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママは大変 (もちゃ)
2005-11-29 14:26:30
大変そうですね

子カッパちゃんたちもつらいと思いますが・・ママはもっと大変!!



早く家族みんなが安心してぐっすり眠れる日がくることを祈ってます
返信する
大変ですね (ManQoo)
2005-11-29 23:21:48
ウチも今日上の子が熱出しました

昨日は下の子が熱出てました・・・

ウチのママも大変そうです。

出来る事はやりたいんだけど、代わりは出来ない悲しさよって感じですが



早く良くなってゆっくる眠れる日がくると良いですね。

お互いに
返信する
お疲れさまですー (accha)
2005-11-30 20:52:38
かわいい絵とはうらはらにハードな生活を

してらっしゃるのですね~

kagonekoさんも体調崩さないようお気を

つけて~。
返信する
世の親は・・・ (kagoneko)
2005-11-30 22:56:47
もちゃりん



寝たいよ~!!

って、しょっちゅう愚痴こぼしてるけど、自分が「親」になれたっていうだけで、苦しいことも含めて、今までに出来なかった経験が出来るっていう幸せもあるので、相殺ですな。

心配してくれてありがとう。明日辺りは眠れそうよんw。
返信する
ありゃりゃ (kagoneko)
2005-11-30 23:03:05
ManQooさん



Manaちゃん、Qooちゃん揃ってお熱ですか~。心配ですね。

子供が小さいうちは、風邪をうつしあったりしちゃうので、一緒に病気になるのも仕方ない…と思いつつも、自分の不調を自分で上手く訴えられない月齢の子供の発熱は可哀想ですよね。



早く良くなりますように

パパさん、ママさんも、体調には気をつけてくださいねー。
返信する
いらっさいませー^^ (kagoneko)
2005-11-30 23:11:41
あっちゃ~さん



ようこそ、いらっさいませ~♪

あっちゃ~さんファンとしては、はるばるのご訪問、嬉しい限りです。(ぺこぺこ)

大した記事もありませんが、ノンビリしてくださいね。&ご心配、ありがとうございます~。

私は体力値が高いので大丈夫です!w



あっちゃ~さんのブログ更新、楽しみにしてます。

ジョバイロ、今週末には買いに行きたいなぁ!
返信する

コメントを投稿