うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

1号のマイブーム

2006-02-16 | 絵日記・こども
最近、自作の歌を、やたらと歌う1号。

以前から、わけの分らない歌を作って歌ってはいました。
2歳のとき「人がいっぱいいて通れない歌」を作ったのを皮切りに
???と思う歌詞を、???と思う音程でヘロヘロ歌ってました。
○○風、としいて言うなら、あがた森魚とか原ますみ系?な感じ。

それが最近は、ハードロック系に方向転換した模様。
歌い方が激しく、歌いながら飛び跳ねたりギター振り回したり。
1号は色白ひ弱系キャラなので、そのギャップが、どうにもオカシイ。


しかも、歌のタイトルが・・・




・パンのおとうさん
・エビフライのあかちゃん
・肉の好きなおじいさん




ぎゃはははははは、だれか、とめてぇぇーーーー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはっ!( ̄▽ ̄;) (むちむち)
2006-02-16 14:22:16
>あがた森魚とか原ますみ系?

(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ ・・・・

すんごいオカシイよ~~~・・・

・・・って、その人誰!?(爆)



でも、1号君の歌う系統はだいたい分かるね~♪

次にハードロックかぁ。。。イイじゃん♪かっこいいし~!

うちなんて、ド演歌ですからねぇ。。。(-_-)

4才の頃に作った歌が、タイトル「あかねづき」

(コブシ入ってたし。。。)

しかし・・・1号くんのタイトルはセンスあるねっ♪(ウチより)

返信する
渋っ! (kagoneko)
2006-02-16 22:29:50
むちむちたん

「あかねづき」!!渋いっ!!カッケー!!大物チック!!しかも、コブシ入り!!すげー!!



“あがた森魚”に“原ますみ”って、古すぎでしたか。最近の活動では、あがた森魚は、NHKの人形劇「ばけるの小学校 ひゅーどろ組」の主題歌歌ってますぞ。原ますみは、吉本バナナの本の表紙を描いてるので有名なんだけど、自分で歌も歌うし、詩も書くし、声が独特なので、ナレーションやCMもよくやっているという多才な人です。フジテレビ系列で放映されてた「ストレイシープ」という、可愛い羊のアニメの主役のポーの声をやってたりもしたよー。

この2人、ホントに声質が独特なので、聞く人は「好き」か「気持ち悪い」かに好みが別れそうな感じ。私は大好きなんですが。



あいや、しまった!おばちゃん、オタク度上がっちゃった?!
返信する
Unknown (ありょ)
2006-02-16 23:53:56
うは!1号君ピンのネタ久々キター!

って思ったら・・・なんかステキです。



いい歳こいたアイドルですら作曲できないのに

1号君は、作詞まで!



すごい才能かもしれませんよ!

工作といい、歌といい、1号君は芸術家肌ですね。

AB型ですか??



ところで、パンって食べるパンなんですか?

パンのお父さんってなんだろ?

小麦粉?卵?イースト菌?
返信する
ニャハハハ・・ (しょうまま)
2006-02-17 07:18:06
オ―――ォ 



のっていますな~~~



血管浮き出てるでしょ~



酸欠状態でぶっ倒れませんように・・・・・



返信する
謎です (kagoneko)
2006-02-18 01:48:23
ありょっち

「ぱんのおとうさん」って、なに?って1号に聞いたら「パンのことだよ」と、意味不明な答えが…。

「アンパンマンみたいな感じ?」と聞いても「違うよ。パンだってば!!」

・・・・・えーっと、要するに「パン」だと思ってくださいw。



ちなみに、コレには2番もあって



ぱんのおとうさんは 仕事を休みたい

だけど お金がいるし しょうがないから仕事に行く



という、妙に所帯じみた歌になっております。
返信する
気分によって (kagoneko)
2006-02-18 01:54:58
しょうままさん

うははははそういえば、血管浮き出てるっぽw。



でもね、その時の気分によって、同じ歌なのに、ブルースっぽくなったり、フォークっぽくなったりもするのですよー。大体、週末、になってくると、マイナー調になってきます。幼稚園でのお疲れが溜まってるのね~w。
返信する

コメントを投稿