うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

バレンタイン

2006-02-14 | 家族

世の中、バレンタイン景気で、ここしばらくはチョコ売り場が大盛況でしたねぇ。
ウチにも男衆が…義理でもチョコをもらえそうにもないのに、甘いものが大好きなカッパたちがいるので、母兼妻としては、考えどころです。




でもさ、いっつもチョコって、どーよ?



と、思ってしまったのが運のつき。
面白いものに目の無いkagoneko、以前から気になっていたモノに、つい手を出してしまいました。。。




バケツプリン。直径24cmのお皿に乗っております。
ちなみに、キティちゃんのピンク色のバケツに入ってました。


ワイワイ盛り上がりながら、みんなで食べましたよ~。
「おいしいねぇ~」なんて言葉を聞くと、自分で作ったわけでもないのに、なんだか嬉しい。


で、カッパパが昔、会社に来ている保険の外交の人だかなんだかに義理チョコをもらったと言っていたのを思い出し「義理チョコ、ないの?」と聞いてみたら「あるよ」と。
こいつ、私が今、聞かなかったら、こっそり1人で食べるつもりだったな・・・などと内心思いつつ、分け前をぶん取ろうと目を光らす私。


果たして、カッパパがカバンから取り出した義理チョコは・・・






ショコラティエ:ピエール・マルコリーニのトリュフ







マジっスか?!超高級品ぢゃないっすか!!
ありえねぇーーーーーーーーーーー!!!!!義理よ?義理ですよ??
義理でピエール・マルコリーニ?!




聞いてみれば、6人ほどに配られた様子。
なんてリッチな、なんていい同僚なんでしょう!!


同僚さん、ありがとう。これから美味しくいただきます。

ホワイトデーには、カッパからナンかもらってくださいね。





友達からゴディバもらったとき以来の感動だ。。
さて、コーヒーでも煎れにいこう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはは。 (もちゃ)
2006-02-15 00:41:59
バケツプリン、かわいいーですね



カッパパのチョコは、全部ねこっちのお腹の中へ・・・w

それにしても義理なのにすごく高級なチョコなんですね~。

私もそんなチョコ食べてみたいw
返信する
VDにプリン? (むちむち)
2006-02-15 14:49:22
何故この日にプリンなのか分かんねぇ~けど・・・

まあ、美味そうだからいっか~♪



しかし・・・・カゴネコっちよ。。。

こりゃ~カッパパさんはあなどれんぞ!!

「本命」入ってるぞ!きっと・・・・・。

あ~~~~明日から旦那尾行しなされ!(←けしかけてる?)
返信する
いいなー・・・ (しょうぱぱ)
2006-02-15 17:33:52
今晩は、kagonekoさん。旦那さん、いいなー。私の

会社は、親戚の会社ですから、タダ一人の女性も、

いとこの奥さんですので、チョコなんて・・・まあ、

たかがチョコですから、いいんですけど・・・でも、

バケツプリンは、いいですねー。可愛いし、おいしそうですね。うちの子下2人は、プリン大好きちゃんですから、2日あれば、2人で食べてしまうな(笑)

でも、やっぱり欲しいなー、チョコ。明治の板チョコでいいから・・・なんて、安上がりな私でしょ(笑)
返信する
今時のチョコは (kagoneko)
2006-02-16 08:04:32
もちゃちゃ

いひひ。5個中3個が私のお腹に入りましたw。

中にすごーく香り豊かな生チョコが入ってて、ひととき、優雅な気分になれましたよー。



もちゃが見かけたっていう惑星をイメージしたチョコ(だっけ?)も、すごくキレイだったよね。ピエール君の中にも、赤いピカピカのハートがあったけど、今時のチョコは、ああいうキレイ系が流行りなのかな?見ているだけでも嬉しくなっちゃう感じだよね
返信する
なぜプリンか (kagoneko)
2006-02-16 08:34:12
むちむちたん

VD=男の子が喜ぶイベント=カッパたちが喜ぶ甘いものなら、なんでもいいか~って思ってw。あと、2号にも食べさせるのが前提だったから、かな?



やっぱり「本命」入ってる?!やばい!本命、おいらが喰っちゃったよ!!w

…てゆーか、尾行するまでもなく、カッパパ、モテないっすよ。ただのカッパオヤジですから。orz

響鬼さんくらいカッコ良かったら「モテ過ぎて心配~」とか、本気で心配したかもしれないけどぉ~。え、対象に響鬼さん出す辺り、オタクっぽい?いやだなぁ!おいら、ノーマルですよ?ノーマル!
返信する
ご近所ならねぇ! (kagoneko)
2006-02-16 08:55:17
しょうぱぱさん

義理チョコでも、バケツプリンのおすそ分けでも、ご近所なら届けたのにー!!バケツプリンは、2Lのとかもあるそうですからw。あ、しょうままさんにゴッソリ食べられちゃうかなぁw。



親族経営の会社だと、義理チョコも無さそうですねー。私の田舎の親戚も、建設会社を親族経営しているんですが、男衆が多すぎるから、VDは無視の方向だと思われますw。
返信する

コメントを投稿