うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

あの人も、食べている

2009-06-06 | つれづれ

先日の友人Sちゃんの結婚式で、珍しいものを見ました。
「ケーキ入刀」ではなくて「羊羹入刀」です



この真ん中の薄い桜色の羊羹に
新郎新婦が入刀するのです



二人の初めての〝共同作業〟を
まんまるウサギたちが、見守ります。
可愛いすぎです

このウサギの上生菓子は、引き出物として
あとで参列者に配られました。



そして・・・



この〝二人を見守るまんまるウサギ〟のお菓子は
あの頭脳明晰な有名人も食べていました!!




Lで~す。


お祝いの話と可愛いお菓子の話題を
デスノートネタで〆てゴメンよ~>Sちゃん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ほんとだ! (妖怪K)
2009-06-07 21:28:04
ほんとにあのウサギを食べてる!!
あれ、美味しかったです~
が、なんとあんなにあった「うさぎ」実は私、泊まったホテルでしか食べていません(/_;)
姑のお土産が少なすぎたことに気づき、つい、あの「うさぎ」をお土産としてあげてしまいました。
当然、自分もお茶請けで食べるつもり満々で!
が、ダメでした。自業自得ですが((+_+))
あれ、美味しかったのに(-"-)
返信する
たべちゃたよ~ん (kagoneko)
2009-06-08 01:00:43
妖怪Kちゃん

おいしかったよね~>まんまるウサギ
私はしっかり自分が食べちゃったよー
返信する
知らなんだ・・・ (S・くま)
2009-06-08 09:34:21
友人Sです。
まさか「L」が食べたお菓子だったとは!
さすが甘い物好きですね。
あの上生菓子は見逃しませんでしたか。
本当は、ウサギは秋に使う事が多いそうですが
(羊羹を満月にするので)あの子達があまりにも可愛いので無理に使いました。
羊羹のバラは私の好みです。
返信する
うふふふふ (kagoneko)
2009-06-08 12:59:32
S・くまちゃん

ようこそおこしー
妖怪Kちゃんといい、仮名になってないよ?(笑)

満月ウサギも見てみたかったよ~!!
秋にもう一回、結婚式やらない?
返信する

コメントを投稿