うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

終業式の日の珍事?!

2011-08-27 | 絵日記・こども

もうすぐ新学期が始まろうかというこの時期に「終業式」ネタ・・・orz
7月20日に書いた記事を投稿し忘れてました。覚書として、投稿

           

小学校終業式の今日、ウチでは「前代未聞だ!!」という話題で
ものすごく盛り上がりました。その「前代未聞」とは。。。

1号、2号、共に皆勤賞

「何かの間違いじゃない?」
と思ったのですが、よくよく思い出してみれば、今学期、確かに休んで・・・ない

ウチの子供たちはとにかく病弱で、病院(入院)の友、薬の友、ベッドの友が当たり前、
幼稚園や学校を休むのも、ほぼ毎月の事でした。それが、突然の「皆勤賞」
たった1学期の事ですが「子供たちが元気にさえなってくれたら」と思い続けた日々が
現実になって、こんなに嬉しい事はありません。

日々、色々なことにぶつかり悩むけど、こんなに嬉しいご褒美があるのだもの、
また毎日が頑張れるよ!!
これからも、もっともっと元気な子になってね!子供たち!!

           
そして、夏休み終わりの補足。

この夏休みほど純粋に夏休みを楽しめた年は、子供たちが生まれてから初めてかも
しれません。病院に1度も足を運ぶ事無く、子供が喘息発作を起こして眠れない夜を
過ごす事もありませんでした。
子供が元気、というのは、これほどにも楽で、心穏やかなんだなぁ~と思いました。

1週間ほど前の夜、主治医のいる地域中核病院の前を車で通ったのですが
赤色灯の回る病院入り口を見ながら
「毎晩通った時は無我夢中だったけど、今考えると、やっぱり大変だったよな~」
などと、感慨にふけってしまいました。
あの日々があったからこそ、今の健康をありがたいと思える、というのもありますが。

やっぱり、子供は元気が一番だよね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよね~ (妖怪k)
2011-08-27 14:52:37
1号2号君、二人とも皆勤賞おめでとう。
本当に、弱かった子がこれをもらってくるほどうれしい事ってないよね!(^^)!
そうそう、我が家も息子っちが皆勤賞でした。
おねえちゃんよりもずっとずっと弱かったのに・・・
でも、この夏の終わりは病院漬・・・
喘息、蓄膿症、風邪、皮膚炎&お姉ちゃんの中耳炎、鼻炎、外耳炎・・・
もう~疲れました~
ちょっと前の生活リターン・・・(@_@;)

1、2号君、このままぜひ強くなってほしいね。
本当にそれが一番の願いだよね。
返信する
@Kちゃん (kagoneko)
2011-08-28 21:19:48
うわぁ!kouちゃんも皆勤賞だったんだね!
おめでとう
身体の弱い子と親にとって、皆勤賞って、何よりも嬉しい
賞だよね。
それなのに。。。夏休み後半は、病院漬かぁー
子供も可哀想だけど、ママは体力疲れ気疲れのダブルパンチ
早く良くなって、ママを安心させておくれぇ~
返信する
よかったね (姫将軍)
2011-08-28 21:48:25
1号くんも2号くんも皆勤賞おめでとう
親御さんの努力もあったればこそ。ママも頑張ったね
このまま元気でいてくれればそれでいいよね。そんでことあるごとにナイスなボケでネタを提供してくれれば
返信する
@姫ちゃん (kagoneko)
2011-08-29 17:53:00
ありがとう
そして、そう!あとは、ナイスなボケだよね(ぇ
元気なればこそ、だよ!
返信する

コメントを投稿