うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

ホームイルミネーション

2005-12-10 | つれづれ
子カッパたちの病気に振り回されてブログ更新が怠っていたので、すっかり報告が遅くなりましたが、先週末にホームイルミネーションを玄関先に飾りました。



反対側はこんな感じ。



こんなのもいます。通称:しか。



全部でライン4本、チューブ(しか)1本の合計5本です。

去年まで使っていたもののうち、肌色の点滅200球のラインが1本昇天してしまったので、今年はその穴埋めに白色LED8mラインを1本買い足しました。LEDは光が強いので、コレを植栽に引っ掛ければ、普通点滅200球の代わりになるでしょ~…って思ったのですが。




非常にショボくなりました・・・・・




いや、正直、確かにケチったよ。だって、今までと同じ200球でLED買おうとしたら、12000円もするんだもん。普通の点滅球買うと安いけど、反面、電気代高いし、寿命短いから、やっぱりLEDのが良かったし、LEDは光量がすごいから、今までの球数の半分くらいでも、なんとか大丈夫かなーなんて思っちゃったよ。
今思えば、自分の読みが甘かったのは認める。だけど…だけど正直、ここまでショボくなるとは、想定の範囲外だー;。
こんなことなら、奮発してキチンと200球のLED買えば良かった。

まぁ、来年も買い足すであろう事を考えて、今年はコレで我慢。それに、今年は「光る部分」以外で良いもの仕入れたし~
その件は、次の記事で。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗っ! (しょうまま)
2005-12-10 09:39:26
キレイ

これで『ケチった』の~~~

・・・・・ケチってない豪華バージョンを見てみたいですけど・・・・(笑)

でも、飾れば飾る程財布の中身がね~





キレイな物を見せてくれて有難う
返信する
まぁ! (もちゃ)
2005-12-10 10:52:32
すてき~~~

全然しょぼくないよ~。うちの近所にこんなイルミネーションのお宅がないので、ねこやんの近所の人が羨ましい~
返信する
お~~っつ!! (むちむち)
2005-12-11 01:32:05
すげえ!

青って目立つぅ~♪

「鹿」もいいねぇ~♪かわいいよっ!



さて・・・みんな~~~~!!

クリスマスはカゴネコさん家集合!!(爆)
返信する
ケチったのは (kagoneko)
2005-12-11 17:43:18
しょうままさん



ケチったのは、top写真右下あたりの、植栽部分+玄関前の木柵部分です。去年は、ここに300球分のライトがついていたので、非常に明るかったんですよ~。でも、明るすぎるのもイマイチかな~って思ったら、今年は真っ暗になっちゃいました;。

ケチってない豪華版は、来年のお楽しみってことで、1年ほどお待ちください~。

返信する
お家deいるみねぃしょん (kagoneko)
2005-12-11 17:49:54
もちゃ



幕張とか舞浜あたりは、毎年すごいよねー。

今年も頑張ってるのかしらん。

ウチのあたりは、1件1件、こじんまりしているんだけど、それが逆に「お家で楽しんでる」って感じで、私は好きなんだ~。
返信する
お!来るかい?w (kagoneko)
2005-12-11 17:57:28
むちむちたん



いやぁ、むちむちたん、ささやかなイルミネーションを見に、遠路はるばる来てくれるのかー!え!しかも、家族みんなで!!嬉しいなぁ!じゃ、泊まりはTDRのシェラトン辺りでどーよ?(イヒヒ)



青のLEDはキレイだよね~。青白ミックスは去年買ったんだけど、ご近所にも好評でした。最近はパステルカラーのも出ていて、売り場を見てるだけでも楽しかったよ~。
返信する

コメントを投稿