うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

イライラな週末

2005-08-22 | 絵日記・つれづれ
あーーーーーーーーーーームカツクっ!

ムカついても仕方ないんだけど、ムカつくものはムカつくのです。

長男がみずぼうそうに罹ったのは、今月はじめ。
それからというもの、長男だけでなく、次男も私も、実質外出禁止状態。
感染症の長男を誰かに預けて・・・というわけにも行かず、家から出るのは
病院の行き帰りのみ。買い物も、病院の帰りに最低限のモノをコンビニで・・・
という状態。車から子供達を下ろすわけにいかないので、やむなく子供達を
車に置いて、店内へダッシュ!キーを抜いた車は、すぐに熱くなってしまうので
目標は1分30秒っ!!買うものを決めておいて、レジで待つことがなければ、
目標時間以内で車に戻れます。

という生活を続けていて、子供達にストレスが溜まらない訳がなく、
長男・次男共々、外に出られない鬱憤を家の中で晴らす、晴らす。
親にやめろと言われれば言われるほど、はしゃぐのもイタズラもエスカレート。
椅子から落ちる、転んでぶつける、兄弟喧嘩し放題。
私はといえば、外に出られないのと、長男の体調管理(喘息持ちなので発熱の時などは、
ちょっとばかり神経を使います)と、子供たちの危ないいたずらから
目を離すことができず、ストレスの塊に。。。

それでも、長男の発症から2週間。かさぶたになった水疱も、ほとんど落ち、
やっと外出禁止令が解かれると思った先週末。

次男、発病・・・orz

神様、おぉ、神様。あなたはなんていぢわるなの。

それでも、週末はカッパパがいる!必要なものの買い出しだけでも、
コンビニダッシュみたいなのじゃなくて、ゆっくり歩きながら
「あ、新製品出たんだぁ~♪」なんてあれこれ見ながら余裕の買い物希望!!
子守り、ヨロシク!!

と、思ったら。

「え?買い物?今日、長男を祭りに連れて行くから、1時間で帰って来てよ」






・・・久々の外出が、1時間限定ですか・・・(泣)。

と、いうわけで、ハコネコは1時間限定の買い物から帰ってから、ストレスが
発散できなかったストレスでイラスト状態。
今週もまた、外出できない日々が続きます・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほ (藻茶)
2005-08-22 20:21:33
ねこち、大変だったのねん~。

お外に出られないって主婦にはつらいねぇ。

お子さんたちもストレスたまってるみたいだし。。



早く完治されるといいですね。
返信する
Unknown (Malt)
2005-08-22 22:49:53
お子さんの病気でだいぶんストレスをおためのようですな。

自分でもイライラしてるな~と感じたときは大きく深呼吸して、ちょっとストレッチ運動とかするといいみたいですよ~。

とりあえず、下のお子が病気に打ち勝つまでもうひとふんばりだだ!
返信する
ぐもぉΣ(´□`;) (ありょ)
2005-08-23 10:08:33
こんにちは~



お疲れ様です、お母様m(__)m



うちのママとか仕事先の主婦の人とか見てると、本気で尊敬します。

私には無理な予感(・_・)



下の子が治れば、散歩でも買い物でもゆっくり何時間でもいけるからもう少しの辛抱ですよ!

元気になった時のストレス解消お買い物日記を楽しみにしてます!)



私水疱瘡やったことあるから看病お手伝いに行ってあげたい気分ですよ・・・マジで。



***お子様もカッパなのですね(笑)
返信する
はじめまして★ (エリ)
2005-08-23 15:13:39
こんにちわ。

私は自身が子供の頃小児喘息で、本当に両親には苦労をかけました



子供の頃は自分の喘息の発作で苦しいばかりで、お母さんの気持ちは分からなかったけれど、今自分が子を産める年齢になって、マジ感謝★感謝です。



ホント大変だったと思います



世のお母様方は日々がミラクル技の連続ですよねっ

私なんて子供がまだできないのに、主婦業アップアップです



突然長文コメント、失礼しましたー
返信する
大変ですね (一児の母)
2005-08-23 18:15:10
大変そうですね。まだ子供が病気になったことがないからその時が恐怖
返信する
ストレス・・ (ともぴょん)
2005-08-24 01:14:44
子供が病気のときって神経すりへるのに2人揃って(しかも時差で)水疱瘡だなんてねーー

そして外出禁止。こりゃかごねこじゃなくてもイライラしそうです。。。

カッパパ;; 1時間で帰ってだナンテ・・でも長男くんをお祭りに連れていってくれるだけでも良しとしたほうがいいのかな?

ぜひこの日記でストレス発散してくだされ!
返信する
あるある~~ (むむちむ)
2005-08-24 10:45:17
はぢめまちて~(^^)/



よくあるある~~。うちも冬にインフルエンザに

罹った時が同じでしたよぉ~。

マジで母としてストレスう~~って感じですね。。。

インフルエンザ、最後に罹ったのは母(私)です。(T_T)



イラストカワイイでした~~~(*^_^*)
返信する
はじめまして (はち)
2005-08-24 11:54:15
お気の毒でございます

我が家は約8年前…

三姉妹が一日ずれで同時に「おたふくかぜ」になりました

毎日ちがう子連れて行って

後半は三人連れて行って病院ではすっかり有名人

おまけに見事に三人ともおたふく顔になったんで

看護婦さんが次から次から見学に

どれがどの子の薬か わけわかんなくなるし…

10日間くらい毎日病院に通ってた記憶が

よみがえりました

まっ、短期間で済んだんでです

…水疱瘡のときは約1ヶ月監禁状態でした



あと少し、がんばってくださいね

今じゃ 高校生の二人は少々の熱ならほったらかして

仕事に行ってます!
返信する
ありがとう~1 (kagoneko)
2005-08-24 17:45:04
>藻茶々

「ちょっとくらい、お散歩に行ってもいいかしらん♪」と思っていたら

罹りつけの医師から「カサブタが落ちるまでは外出はダメですよ」って

釘さされちゃったw。感染力、メチャメチャ強いのね、水疱瘡。。。



>もるっとくん

深呼吸してストレッチ!やってみるぅぅ~~!!

そうだよね。きっと、運動不足も、イライラの原因なんだよねー;。



>ありょっち

子供もカッパなのですよ・・・カッパパの血筋は、顔遺伝子が強いのです。

曰く「シャチハタ顔」だそうです。。orz。。



>ともぴょん

冬なら、もうちょっと気が楽だと思うんだけどね~;。

(痒がる上にお風呂に入れないから可哀想なのよね)

@ちょっとの辛抱だぁっ!
返信する
はじめまして&ありがと~♪ (kagoneko)
2005-08-24 20:53:00
初めてコメントくださったみなさん、どうもありがとうございます!!

育児の合間に、みなさんのブログも拝見させていただきますね~!!



>エリさん♪

エリさんも小児喘息だったのですね。

シビアで辛い病気なので、本人も、看病する親も大変な病気ですけれど、

病気によって強くなること、病気が教えてくれることも多くて

病気になることも、無駄なことではないよねって思います。



でも、ずっと軟禁状態の私に、週末の外出くらいさせてよぅ~

と思う母なのでした。



>一児の母さん♪

私も、長男がいくつかの病気をする前までは

「子供が病気になったら、どうする?私?」

って思ってました~。でも、なっちゃったら強制労働!!

考えるより働け!の精神ですw。



>むむちむさん♪

今年の2月、ウチは家族全員インフルエンザで撃沈しました。orz

全員同時に撃沈すると、病院への送り迎えは・・・食事の用意は・・・薬は・・・

ハイ!母の役目ですよね。

当時、「バイキングに囚われて不眠不休で船を漕がされている感じ」

と、友達に愚痴っていたものですw。



>はちさん♪

おぉ!子供も高校生になれば、ほったらかしに出来るっ?!(違っ!

というのは冗談にしても、こういうお話を聞けると

「みんな、同じ思いをしながら子供を育ててるんだよね」

って、励まされます。あと少しの辛抱のはず!頑張ります。
返信する

コメントを投稿