うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

goo blogを選んだ理由

2005-08-20 | 絵日記・つれづれ
今、無料でブログが出来る会社って、すごく多いんですね。
各社、使える機能が違ったり、容量が違ったり、初心者には何を基準に
決めていいのか「わっかんなぁ~い;;」って感じです;。
私が、ここgoo blogに決めるのも、ちょっと時間がかかりました。
結局のところ「お絵かきツール」が付いている、という点で決定。

一昔前、MacでFlashアニメを作って、HPで 後悔 公開していました。
当時はHTMLを自分で書くのが普通で、テキストを書くのは面倒だったけど、
壁紙の設定からレイアウト、色彩等々、全てが自分の思うように出来ていました。
逆に言えば、自分の力量相当のHPしか出来ないということで・・・;
私のHPは、至ってシンプルだったりしましたw。

その点、ブログは簡単でいいですねぃ♪
あくまで日記形式だから、出来ることに限りはあるけれど、
壁紙(スキン)もレイアウトも、選ぶだけで見栄えのするものが出来ちゃう。
らくちん、らくちん♪

らくがき大好きなので、チョコチョコブログにお絵かきしようと思います。
目標は、草薙画伯です!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゃのすけ)
2005-08-20 01:58:47
猫、かわいい~!



そうそう、私も昔HPもっていました。

あのころは自分でHTMLとか書いてたな・・

なんにも知識がないもんだから、かなりトホホな内容でした・・・
返信する
虎の巻 (kagoneko)
2005-08-20 21:41:12
>もちゃのすけ

HTMLって、普通のレイアウトは本を参考にして何とか出来ても、

技のあるヤツ(画面が左右や上下で別れてるとか)は、難しくて出来なかったー!

プログラムする人の脳みそが理解できないっ!って思いながら書いてたよw。
返信する
Unknown (もちゃりん)
2005-08-20 22:20:36
画面が左右や上下で別れてるやつ・・・テーブルだっけ?

私もあれやりたかったんだけど、できなかったよー!

まどちに教えてもらったんだけど、わからんかったw
返信する
無限フレーム (kagoneko)
2005-08-22 00:33:55
画面が分かれるのは“フレーム”?かなぁ。

テーブルは“表組み”みたい。

あんまり昔のことなので全然覚えてなくて、昔、参考にしてた本見てみたw。



フレーム作るとき、参考本の通りにHTML書いたのに、フレームの中にHP全体が表示されてて、その中のフレームの中に、またHP全体が

・・・っていう、無限フレームになってしまう現象が止められなくて、結局諦めたんだよね。いまでも、全然わかんないやw。
返信する
Unknown (藻茶)
2005-08-22 23:50:24
>フレームの中にHP全体が表示されてて、その中のフレームの中に、またHP全体が・・・



ぶはは!想像して一人で笑ってしまったw
返信する

コメントを投稿