うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

くすり

2005-08-24 | 絵日記・つれづれ
今日、カッパパが、でかい紙袋を持って帰ってきて
「ママのくすりだよ」と私に手渡しました。


うそ~ん!!レピシエの紅茶10itemsセット~~~


かごねこは、実は紅茶好きです。
普通のも、フレーバーティーも好きです。
利き茶が出来るような通ではないし、世界の有名紅茶店を知ってるような
情報通でもないのですが、かごねこにとって、紅茶は癒しアイテム。
レピシエは、かごねこの好きな紅茶屋さんのうちの1つなのです。

うちは田舎なので、紅茶屋さんは遠くにしかありません。
子供が産まれる前は、銀座やお台場の紅茶屋さんに通ったこともあったのですが
育児が始まってからは、ずっと買いに行ってませんでした。
なので、愛しの紅茶たちとの、すっごく久しぶりのご対面~♪

かごねこが、ここのところ、ずっとイライラしていたのを見ていたカッパパが
特効薬にと買ってきたのです。まさに、特効です。
先週末の1時間外出だって、もう恨んじゃいません。(ぇ、まだ恨んでたのかYO!)

小さい缶が10個も並んでいるので、子供達がおもちゃにしようと
虎視眈々と狙っているのですがw、これは死守!
子供達を寝かせたあと、ホッと一息の紅茶タイムが、毎日の楽しみになりそうです~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピエ~(=´▽`=) (ありょ)
2005-08-26 10:28:29
こんにちは~。



カッパパさん、やさしいじゃないですか!?

ちょっと感動しちゃいまいたよ
返信する
投稿しちゃった(笑 (ありょ)
2005-08-26 10:33:27
間違えて投稿してしまいました(爆

続きっす。



私も紅茶好きですね。

コーヒー飲めないので、カフェイン摂取は紅茶でしてます(別にしなくてもいいんだけど)



レシピエいいよね~。

あすこ行くといーっつも淹れたての紅茶飲めるから(違)

私もお気に入り。

丁度1駅いったとこのパルコにあるので、

買い物の時用もないのに行ってます



おいしいお薬でよかったですね

返信する
Unknown (もちゃ)
2005-08-26 16:36:31
紅茶、よかったですね♪

私もフレーバーティとか好きです。いろんな味があって楽しいですよね~



レピシエってはじめて聞いたんだけど、そんなにおいしいのね~

今度お店で探してみよう
返信する
船橋ららぽーと (kagoneko)
2005-08-27 02:33:18
ありょっち



↑にも、あったよね?

もしかして、もうなくなっちゃったかなぁ。



レピシエは、9月から、別のお茶屋さんと統合して

社名が変るそうですよ~ん。



「ルピシア」になるんだって。



なんか、ティッシュみたい。。。って思ったの、私だけかなぁw。
返信する
いいよね、フレーバーティ (kagoneko)
2005-08-27 02:47:57
もちゃ

レピシエは、美味しいのもあるんだけど、種類が豊富で少量づつ売ってるから

色々買って、好きな香りを探すのが宝探しチックで好きなのーw。



あとね、マリアージュもいいよ。

特にフレーバー系は、香りが豊かで高級感があって

優雅な気分になれちゃうよん♪
返信する
ルピシアって(笑) (ありょ)
2005-08-27 12:39:47
こんにちは~



ららぽにありましたね~。

今もあるかは知らないけど、ららぽあんま行かないから(あすこ行くと疲れる)



ルピシアってなんか、すごい適当なネーミングっていうか・・・

レピシエでいいじゃんってカンジもしますが



レピシエで私が好きなのは”ムッシュ”かな

数年前のバレンタインデーに売り出してたお茶で、今もあると思うけど。すごい素敵な香りでした。

何の香りだったのかな~、あまーいカンジ。

うちでの呼び名は”かまやつ”でした。



ひねりないなぁ~
返信する
かまやつw (kagoneko)
2005-08-28 03:59:40
ありょっち

10itemsの中に、残念ながら「かまやつ」は

入ってなかった~

次回要チェック茶葉だ~
返信する

コメントを投稿