うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

カニキターーーーーーーーーーヽ(゜∀゜)ノ

2005-12-15 | つれづれ
かごねこブログ史上、最高の日がやって来ましたー!

カニです!カニだよ!!たらばガニですよ!!!
え?足が1本足りない?そりゃ、先に食べちゃった人がいるですねぇ。


実はカッパパ、北海道は釧路の生まれです。今も、親族のほとんどが北海道に住んでいます。親族が北海道にいると、色んな恩恵にあずかる事が出来てありがたいのですが、今日は、カッパパおばあちゃんから、たらばガニが届きました。
昨日、釧路漁港に水揚げされて、即釜茹でにされ、今日届いた鮮度抜群のカニです。おばあちゃんの知り合いの漁師さんトコの水揚げなので、正真正銘国内産。ぶらぼー!!



大きさ比較。子カッパたちがカニに喰われそうですな。




正面。摩訶魍みたい。(摩訶魍とは、仮面ライダー響鬼というヒーロー番組に出てくるバケモノです。詳しくは→http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/



では、いただいてみましょう。







・・・・・写真撮る間もなく食べちゃった。
ごちたまでした非常においしゅうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニより、いくらがいいです。 (しょうぱぱ)
2005-12-18 08:11:53
お早うございます、kagonekoさん。いつも、うちの、

ブログに来ていただいて、ありがとさんです。こちらに、来るのは初めてですが、よろしくお願いします。

カ、カニですか?私は、カニもいいですが、やっぱり、いくらでしょう。もう、大好きです。カニは、むくのが面倒で・・・不精ですから(笑)だから、お魚も、あまり・・・。いや、だからと言って、いくらを

送ってと言ってるんじゃないんですよ(笑)

では、またうちの、ブログにも、遊びに来てください
返信する
ぎえええええっ!! (むちむち)
2005-12-18 22:25:12
ホント「摩訶魍」がいるなぁ・・・・



いやいや・・・ちゃうちゃう!

「カニ」だあ~アタシの好物のカニがあるぅ~♪





・・・って食べちゃったの?もう?

え~~~~ん

北海道の親戚・・・・紹介してくれい!(爆)



※子カッパちゃん達プリティなお顔だぁ~♪

  ん~~~どっち似だぁ~?

返信する
カニ~ (accha)
2005-12-19 14:04:58
kagonekoさん家のタラバな晩餐に

呼ばれたかったです・・カニ大好き!/heart/}

写真撮ってる場合じゃないですもんね、

食べはじめたら(笑



私もつい先週、お外でカニを頂く機会が

あったのですが、タラバさまが運ばれて

きた途端、皆おしゃべりがとまり、ひたすら

タラバさまと戯れていました。カニって

写真どころかしゃべることさえしなく

なりますよね
返信する
かにっw (ともぴょん)
2005-12-19 16:27:02
ほんっと、北海道に親戚欲しいですわ



おいしそうなカニ・・・まかもじゃないよ~

子供ってさ~美味しいもの、よく分かっているよね。「いらない」って言葉を聞きたいぜ~

年末ステキなご馳走ばなし、ごっちゃんです!

今度は呼んでね

(食べる分が減るかw)
返信する
カニ (げん)
2005-12-22 17:03:23
どもども~

北海道に親戚がいるって幸せだよね(^Q^)

1号、2号共に元気になったようでよかったです~。

また遊びにきまっす
返信する
北海道の親戚 (kagoneko)
2005-12-31 07:43:13
しょうぱぱさん

いらっしゃいませーーーー!!!ささ、どうぞ、ごゆるりとなさってくださいね~♪



イクラ私も大好きです。毎年、鮭の遡上の時期に、親戚が鮭ごと買ってきて、腹割いて手作りの醤油漬けを作って送ってくれます。これが、下処理が丁寧なので、市販品のような生臭さがなくてメチャメチャ美味しいんです。来年、食べに来ます?w



むちむちたん

カニ、美味しかったよー。だけど、姑は「たらばより、花咲きとか毛がにの方が美味しいのよね」などと、言っておりますがw。北海道の親戚を紹介するより、ウチに食べに来なされ。いひひ。



子カッパは、どっちにも似てるみたい。てゆーか、私とカッパパの子供の頃が、なぜか激似なのよ;。

なんて恐ろしい事実。。。。



あっちゃ~さん

ご近所なら「カニあるよー!来て来て~♪」って、呼んじゃうのにー!



そうそう、カニって、我を忘れるんですよねw。数年前に友達と大阪に行ったとき、初めて入った「かに道楽」で「カニが出てきたら、食べる前に写真撮ろうね!」ってみんなで言いあってたのに、たらば様が見えたとたん、みんな全てを忘れて食べつくしたのを思い出しますw。食べ残すものかーーー!って、気合もみなぎるし。





ともぴょん

今年はイクラ丼、ご馳走しそこねたからなぁ~。ともぴょんたちにご馳走し損ねた分のイクラ、姑家冷凍庫に大量に眠っている模様w。来年は、是非食べに来てー!



子供が美味しいものに敏感なのって、きっと、味覚がピュアなんだよね。だから、子供のうちから本物の美味しさを体験させるといいって聞くけど、美味しいもの=高い。エンゲル係数が「本物体験」を拒むのだわw。



げんちゃん

おおお~いらっさいませ~~~♪ささ、ごゆるりと。

あ、ビール飲む?勝手に冷蔵庫からだしてねw。



げんちゃんは、北海道と言わず、ワールドワイドな美味しいものが手に入るでせう。美味しい料理、作りに来ておくれ~
返信する

コメントを投稿