うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

雪!雪!雪!

2006-01-21 | 絵日記・こども
              手はお玉。目と口はトラ豆です。

今日の関東地方は、どこも雪のようですね~。
かごねこのウチのある千葉北西部でも、夜中から降り始めて
朝方には屋根も道も真っ白でした。

ここに引っ越してきてから、ほとんど雪を見ることが無くて、
(雪の予報でも雨になったりすることが多いので)
今朝から子カッパたちは大喜び
午前中には雪だるまを作って、ご満悦でした。
雪にはしゃぐ子カッパたち。微笑ましく、その姿を見つめるパパとママ。。。







な~んて言っていられるのも今日だけ!!






関東の雪は、水分を多く含んだボタン雪。
やたら引っ付くし、重いんですよ・・・電線が切れるくらい。


明朝の雪かきを思うと、気が滅入るうぅぅ~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですねえ (もちゃ)
2006-01-21 18:40:15
昨日からどうも風邪っぽくて、今朝起きた時は頭痛・頭重・セキなどの症状が・・・。

てことで外に出ることはおろか、窓から外を見ることもしてませんw



関東で雪が積もるって珍しいし、関東の子供はさぞや喜んだでしょうね。

私の地元では冬は当たり前のように雪が降るので、雪の降らない地方の子供ってちょっとかわいそうです
返信する
ひゃほ~い!! (むちむち)
2006-01-22 00:08:35
うれすぃ~♪かわいい子カッパちゃんたちのイラストだぁ!

あ~~~今日はシアワセ!(笑)



関東は雪なんだね!こっちは寒いけど、昨年末の寒さからすると、まぁよい方です。

でもさあ。。。雪かきするほど降ってるの?最近降雪での事故が多発してるから、十分お気を付けあそばせね~!!

何ならむちむちも手伝いにいこうか?(爆)

(飛行機代はそちらもちで!)

返信する
そっかー (kagoneko)
2006-01-22 22:12:15
もちゃちゃ

もちゃちゃの実家の方では降るんだねー。大人にとっては、やっかいな雪も、子どもにとっては、特別な楽しみだよねー。

子カッパたち、産まれてから今まで、数度しか雪を見ていないし、今回ほど積もった雪を見たのは初めてだったから、大喜びだったよ~。



私も先週末は風邪でダウンしたけど、寝倒して完治したよ!もちゃちゃもゆっくり休んで、早く治してね~。
返信する
事故といえば (kagoneko)
2006-01-22 22:16:56
むちむちたん

京葉道路(こっちの方を通っている高速道路ね)で、雪でスリップしたトラックが横転して、積荷のサバが散乱したってニュースでやってたよ。京葉道路がサバだらけ。。。元々凍ってる上に雪が降り積もって、なかなかすごい有様でした;。



雪かき・・・飛行機代を出すくらいなら、わしがその金を貰ってやるわいっ!w

てゆーか、何も貰えずに、結局やったけどさ。
返信する

コメントを投稿