うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

働き者

2006-01-22 | 絵日記・つれづれ

パパの言い分だと、こういうことらしい




やりましたよっ!雪かき!!
玄関前と駐車スペースと家の前の道路を、早朝から2時間もかけて!!

なんで2時間もかかったかというと、理由の1つは、雪をかいては
家の敷地内の空きスペースや、駐車場の車の後ろに運んでいたから。

ウチは北玄関なので、雪をそこら辺に寄せておくと、
氷塊になっていつまでも解けなくてジャマなのです。
なので、あらかじめ雪が残っても邪魔にならない場所に運んでおく必要がある。
面倒だけど、コレをサボると後が大変なのは分っているので腹を括ってやりましたとも!!



1人で!!
(コレが時間がかかったもう1つの理由)

(正直に言うと、中盤からバァバが参戦してくれましたがw)





カッパパは何をやっていたかというと、子カッパと朝ごはんをバクバク。


「ふつーさぁ~、雪かきって、男の仕事じゃないのー?」
と、雪かきが終わってからカッパパに聞いてみたら
「だって、ママ、楽しそうだったから、ジャマしちゃ悪いと思って♪」





・・・・・ほーほーほーほーほーそーかよ。
 モノは言いようだな。 オイ。


で、休み無く2時間、重い雪を運び続けた結果、
手や腕が疲労でプルプル・・・・・・
絵を描くのも線が揺れる始末。




明日は筋肉痛確定


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き者って? (しょうぱぱ)
2006-01-23 20:14:10
今晩は、kagonekoさん。働き者って私のことですか?

ち、ちがいます?私の事と思い、思わず入ってきました(笑)いやー、私、自分でも働き者と思います。

仕事から帰ってきたら、お風呂洗い、食事が終わったら、洗い物。なんて働き者なんだろう。誰も言ってくれないから、自分で言ってますが、ということをたまには、本当にやってます。ほんとに、たまーにですが

でも、雪かきお疲れ様でした。私が住んでる地方は、

九州なので、雪は降る事はあっても、雪かきをする程

積もることはないので、kagonekoさんには悪いですけど、やってみたいです。雪だるまも、ちゃんとしたやつを、作ってみたいです。楽しそうです・・・やった事が無いものの気楽さですが・・・
返信する
ふ~ん♪ (むちむち)
2006-01-23 21:03:06
雪かき、楽しかったデスカ?(笑)

カッパパさんのお計らい、なかなかだと思いますわよ~♪

ママのために・・・・「手伝わないでおこ~~っと!」

ふふふふっ



むちむちも、雪かきした~い!!その雪で“かまくら”とか“雪の彫刻”とかしてみた~~!!(笑)

絶対2時間じゃ終わらねぇ・・・

まる1日かかって家事もおろそかになること間違いないわっ!
返信する
しょうぱぱさん、かも~ん♪ (kagoneko)
2006-01-23 21:58:10
しょうぱぱさん

働き者のしょうぱぱさ~ん!ウチに来て~!!

んでもって、風呂掃除と、洗い物と、雪かきと・・・あ、それから、洗濯物もよろしく~♪



雪かきやってみたいって気持ち、わかります!私も、雪かき用シャベル持って10分くらいは、正直、はしゃいでましたとも!!残り110分はウンザリでしたけどもw。

これが毎日の仕事になってる雪国の人は、本当に大変ですね~。
返信する
家事ってなぁに? (kagoneko)
2006-01-23 22:06:37
むちむちたん

今回の積雪はホントに多かったよー!その気になってかいた雪を1箇所に集めていれば、ちゃんとカマクラが出来ていたかも。

歩いて1分の空き地に、いい感じの斜面があって、雪が降った日から毎日、子どもがそり遊びしてるよー。昨日も今日も晴れてるんだけど、気温が低くて雪がとけないから、子どもは大喜びw。



で、おいらは予告通り筋肉痛ですよ。肩いたーい!!
返信する

コメントを投稿