うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

那須に行ってきました

2008-01-06 | 家族
【注】今回は写真が多いです。重かったらゴメンなさい。
               

<前回の続き>

去年夏のカッパパの夏休みが無かったのです。
家族的レジャーのない夏だったわけです。
それで黙っているカゴネコ+子カッパ達ではないのです。
この冬こそは、どっかに連れてけー!!っていう話になっていたのです。

で。

カッパパが見つけた冬休み企画が、モンゴル遊牧民の「ゲル」に泊まれて、
2色鍋(豆乳と出汁の二色でしゃぶしゃぶが出来る)ごはん付き、温泉付きの
栃木県は那須ICに程近い「テンゲル」という施設だったわけです。

泊まる場所は決まった。で、どーする?って調べてみたら、そこから車で
20分程度の場所にスキー場があったので、スキーはやらずとも、雪遊びくらい
なら。。。と、子供達を放牧に行くことに決めました。


ひたすら雪を投げる1号と、ひたすら雪を掘る2号。

しばらく雪の中で転げまわったものの、雪の降りが酷くなってきたので撤収。
那須ICに程近い場所に、テディベアミュージアムとオルゴール博物館が
あったので、そこまで戻って、しばしマッタリ。
館内の写真は無いのですが、テディベアミュージアムの中の喫茶室で
おやつタイムにしようと思ったら・・・


椅子にペネロペが座っていました。カワユイのなんのって
リサとガスパールが座っているテーブルもありました


お土産コーナーにリサとガスパールのクッキー発見!!当然、衝動買い(笑)


その後は、一路、テンゲルへ。
前回の記事の写真にあった、あの丸いテントのような宿泊施設です。


こんな感じで、ゲルが並んでいました


私の身長が150cm。ゲルのコンパクトさが分かるかな?


中は、こんな感じ。中央にテーブルと椅子。
入り口正面には洋服ダンス。その両側壁に沿って4台の木製ベッドが並びます。


天井だけ、明り取りがあって、窓はありません。
天辺から放射状に組んである骨組みの木がとてもキレイ!!

夕食の二色鍋は美味しかったし(恐ろしいまでに量が多かった(笑)、
食後には、モンゴルの方の、馬頭琴やホーミーの演奏も聴けて、
民族音楽好きな私の心を鷲掴み
温泉の泉質も良くて、日頃の冷え性を忘れることが出来たのも良かったです

<以下、2日目に続く>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿