うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

那須に行ってきました<2日目>

2008-01-07 | 家族

那須、2日目。

前日のスキー場の雪に大興奮した子カッパたちは、朝から
「スキー場に連れてってー」とはしゃいでいたものの、
朝食のためにゲルを出ると、雪が思いっきり降ってました。
スキー場は、そこからたった20分、山を登っただけの場所
だけれど、山の上と下とでは雪の降り方が驚くほど違う。。。
雪道は慣れていない上に、臆病なカッパパの運転する車で
雪で視界の悪い道を行くのは・・・絶対無理!!

そんなわけで、雪遊びをあきらめて、泊まった場所から
程近い、りんどう湖ファミリー牧場へ行くことになりました。

カゴネコ家は千葉なので、牧場と言えばマザー牧場。
企画的には行きなれた「牧場」だけど、も可愛いし、
鉄道とか船もあるらしいし、子供達も喜ぶのでオッケー。

とはいうものの、雪が降りまくっているから屋根のあるところに
行きたいし、子カッパたちが電車、電車と騒いでいるので
「ミニ鉄道」を見に行くことに。


ミニ鉄道。小さい!!バス並み!!可愛い!!
これで、牛舎・厩舎のある牧場の方まで行けるのです。
牧場までは、歩いても数分ですが
ここは可愛さ優先で乗っていきます


牧場と言えば。


当然、乳搾り。1号が体験。(←人生2度目)
自分から行きたがったくせに、いざ牛の近くに行ったら怖がって、
2回くらい絞っただけで逃げ帰ってきました(笑)。


仔牛のミルクあげ。
離乳していない仔牛たちに、ボトルに入った温かいミルクを飲ませる体験。
この仔牛たちの食欲がすごくて、ボトルの奪い合い勃発。


1号が仔牛に力負けしてボトルを奪われそうになったので、
急遽、カゴネコが交代。力の限り、ボトルを握ってます

このあと、写真は無いけど、厩舎で馬やヤギにエサやり体験もしました。
2号がヤギを怖がって発狂寸前で泣いて逃げていきましたが(笑)。


引き馬。
ヤギにおののいた2号、しばらく動物に近づこうとしなかったのですが、
1号が引き馬に乗るのを見て羨ましくなったらしく、意を決して引き馬乗り。
乗ってみたら、動物への恐怖が無くなったらしく、お馬さんのタテガミを
いいこ いいこしてました


遊覧船。
子カッパ達は船が大好きなのです。「帰る前に、どうしても!」と
せがまれて、遊覧船に乗りました。実は、私も船が大好きなのです

今回の那須小旅行、ゆる~い感じでしたが、貴重な体験あり、
温かい体験ありと、小さな子供連れには、とても良い旅行になりました。
私とカッパパは、キャンプやトレッキングが元々大好きで、
10年前の新婚旅行で、バンガローに泊まったような趣味の持ち主なので
特に、泊まった場所「テンゲル」はヒットでした。
ちょっと薄暗い丸い室内で、家族が顔を向き合わせて過ごす一夜は
本当に暖かでした。今度は、夏に行きたいなぁ~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ (ruby-MaMa)
2008-01-08 11:06:03
いいなーいいなー

いろいろあったようだけど、楽しかったようだね!

来年、私もスケジュール空けとくから…

現地集合でOK!!よ~ん
返信する
温泉行こう!! (kagoneko)
2008-01-08 22:26:48
お姉さま

現地集合で温泉!!ホントに行きたいね!!
お姉ちゃんとか、むちむちたんとか、もう
他人とは思えないし(笑)。
いつか、一緒に旅行、実現させようね
返信する

コメントを投稿