うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

ゆりかごの歌

2006-01-23 | 絵日記・こども
子カッパたちは「ゆりかごの歌」が大好きです。

産まれてすぐの頃から、寝かしつけの時に、いくつか子守唄や童謡を歌って
いたのですが、特に「ゆりかごの歌」の時は、うっとりと聞き入ります。

1号は喋るのが早かったので、1歳前には「ゆりかの~(ゆりかご)」と、
歌をせがんでいたし、おしゃべりスローペースの2号も、私がやるのと同じように、
子守唄のテンポでゆっくりポンポンと布団を叩いて「ゆりかごの歌を歌って」
という意味のベビーサインを出したりします。



最近、2号が自分で「ゆりかごの歌」を歌うようになりました。
歌詞は「それっぽい」というだけで、メチャメチャなのですがw
大好きな“こりらっくま”のぬいぐるみを抱っこして、身体をゆっくりと揺らしながら


「ゆ~り~のが~♪ねこの~♪ねこの~♪」




コレって・・・“こりらっくま”寝かしつけてる?





2号・・・いいパパになれよ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子カッパくんかわい~ (Manqoo妻)
2006-01-24 09:40:55
子カッパくんかわいいですね~。

家も下の子は早くから歌?歌だと思うのですが、それらしき発声をします^^

子カッパくんは本当にいいパパになること間違いなしです!!
返信する
かわいい♪ (しょうまま)
2006-01-24 13:29:24
2号くん・かわゆ~い



うちの子も、メロディ―にのせ《#&○▲□・・・》っと唄っております。

その、必死で唄っている姿が微笑ましくも笑えます



それはそうと・・・先日の雪かきで『ぎっくり腰』に

ならなかった

私なら、絶対に、しょうぱぱにやらせるけどな・・・

かごねこさん・・・あんたはエライ
返信する
にゃはりん♪ (むちむち)
2006-01-24 23:48:52
むちむちおばちゃんは眉尻が下がるぅ~!!

も~~ほんとプリティ真っ盛りね~♪

しかし・・・・「子守歌」歌って寝かしつける?わお~!

すげえ!あたしは・・・あんまりやらなかったよw

(By オンチさん♪)

すんごいな~!!かごねこはん。。。もしかして

「ばーちゃんっこ」だった???(笑)

「子守歌」とか「わらべ唄」とか、今見直されてるから

かごねこはんも、普及活動頑張って!(笑)

あたしはやっぱし止めとくわ~!たむ子、きっと

あたしの下手っぴな歌じゃ寝てくれない!!

返信する
2号の将来 (kagoneko)
2006-01-28 17:09:16
ManQoo妻さん

2号は、良いパパっていうよりも、自分に都合の良いパパになる(=自分勝手)要素満載!基本性格は、きっと変えられないから、期待は少なめにしておきますw。

でも、ずっと歌が好きでいてくれたらいいな~♪
返信する
雪かきの弊害 (kagoneko)
2006-01-28 17:13:36
しょうままさん

子どもの「宇宙語な歌」って、可笑しいですよね~



そうそう「雪かき」。腰は平気だったんですけど、風邪がぶり返してしまって、今週はメタメタでした。まだ背中がゾクゾクしてて・・・なかなか治らないのは、年のせいかも。。。
返信する
下手でも歌う! (kagoneko)
2006-01-28 17:20:58
むちむちたん

私はおばあちゃんこじゃないよー。なにせ、どっちの祖母も、山口にいたからねぇw。

子守唄を歌うようになったのは・・・なんでだったかな?覚えてないや。なんとなく?かな?



歌は心よ!さぁ、むちむちたんも、歌おう!!
返信する

コメントを投稿