うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

今更な検査

2006-03-16 | 絵日記・こども
昨日、幼稚園から帰るなり「だ~る~い~」と言い出した1号。
朝は元気だったけど、そういえば食事も進んでなかったし…
と思いつつ、熱を測ったら36.9度。な~んだ、微熱か~。
春休み近くなって、疲れが出たのかなー?

「とりあえず、お昼寝しておきなさいねー」

と、寝かせていたら、夜までに38.5度に熱が上昇!
それが、朝には39.3度にっ!
この急激な発熱は…まさか…今更…アレ???


で、今朝、かかりつけのお医者さんに1号を連れて行きました。


kagoneko「先生…この急激な発熱って…」
うさ先生「うーん、あんまり喉も赤くなってないしねぇ」
kagoneko「まさか、今更インフルエンザなんてことは…ないですよね?」
うさ先生「それがねぇ~、今日、来た子の中に罹患してる子がいたのよねぇ」
1号・kagoneko「えーーーーーーー


というわけで、こんな春一番も吹き終わった季節に、インフルエンザの感染検査をすることになった1号。
やったことがある人は分ると思いますが、鼻の奥までながーい綿棒を突っ込まれて、グリグリする、あのイタ~イ検査です。
ついでに、熱が高いので、溶連菌の検査もすることに。
こっちは、喉の奥まで綿棒を突っ込まれるので、コレはコレで吐きそうになってイヤ~な検査。

先生からの手短な話を聞く間ですら座っていられず、診療用ベッドに辛そうに横になっている1号。前回、溶連菌に感染したときは40度を超える熱でも、コレのどこが病人なのさ?っていうくらい元気だったから、溶連菌では無さそうな予感。。。
やっぱり、流行りすたりのインフルエンザ?


とか何とか考えてる間に20分が経過。果たして、結果は!!両方とも陰性。

ホッとした反面、あれ?じゃあ、コレなに?って感じ。
とりあえず、解熱剤だけもらって帰ることになりました。

明日、終業式なのに~~~!!
せっかく、今まで喘息にも負けずに1年間頑張ってきたのに~~~!!
よしっ!1号!!明日までに治せっ!!治して、終業式に出るのだーーー!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~~~ (しょうまま)
2006-03-16 17:29:06
1号く~~~ん  根性見せろ―――



君なら大丈夫さっ

かごねこさんの子供だもん



気合だぁ――気合だぁ――オィオィッ



これじゃ~益々、熱でそうだな・・・・
返信する
気合い・・・(^^;) (むちむち)
2006-03-22 15:50:44
しょうままさんの応援、届いたのかしら?(笑)

終業式、無事に参加できたかな?1号くん♪

これが卒園式なら、あたしゃ熱があっても

何があっても出席させるんですけどね~!



例の検査、鼻の奥まで入れられてイタイよね。。。

とにかく1号君、母にウマイもんでも食べさせてもらって

早く治してねん♪
返信する
顛末 (kagoneko)
2006-03-28 23:01:53
しょうままさん

せっかく熱い応援をしてもらったのに、結局1号は終業式も、年長さんの卒園式も出られなかったのー。

せっかく今まで喘息も抑えて登園してきたのに、くっそーーー!!って感じよぉぉー。

担任の先生も、すごく残念がってくれて、せめて最後の登園の日には…って言ってくれてたんだけどね~。

ま、仕方ない。

年長さんは、皆勤賞は無理でも、精勤賞くらい狙うぞー!!
返信する
あ”!! (kagoneko)
2006-03-28 23:04:47
むちむちたん

うんうん、卒園式なら、39度の熱でも行かせたかもw。

でも、終業式だし~、無理して喘息起こされたらたまんないし~、で、休ませちゃった。



>母にウマイもんでも食べさせてもらって



やばっ!ウマイもん食べさせなかったから、治るのが遅かったのかっ!
返信する

コメントを投稿