うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

まただよ・・・

2005-11-16 | 絵日記・こども
先週、高熱であえいでいた2号も、抗生剤の服用ですっかり元気になり、
今日は、先週の検査結果を聞くために、かかりつけの病院へ行きました。

いつもお世話になっている先生に「すっかり元気に…」と言いかけて、先生の机の引き出しのイタズラに夢中の2号の頭をグリグリしていたら、2号の頭が何か熱い…?

計ってみたら、38.3度ありました…。

前回のがぶり返したのか、また新しい菌を拾ったのか…?とりあえず、先週の検査の結果、感染した菌には、前回服用した抗生剤よりも有効な薬があるということで、前回とは違う抗生剤を処方してもらって帰宅しました。

2号は、ホントに病気続きの子。体調が悪いときが多すぎて、予防接種もなかなか行けず…そろそろ病気とさよならしたいよねぇ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ (むちむち)
2005-11-18 10:50:41
まあ!!?病院で発熱発見?



そりゃ~びっくらこいたでしょ?

2号君は病気続きなのねん・・・可愛そうに・・・。

ウチも1歳ごろは保育園にやってたし、流行中の菌はすべて罹患してました。



ホント仕事にならなかったですよぅ。。。

イラスト、きゃわゆい♪すきっ!

病院のセンセはウサギさんんんだぁ~♪

もしかして、女医さん?
返信する
男の子は弱い? (kagoneko)
2005-11-19 13:36:50
むちむち先生



そそそそ、なんか、ウチの子カッパたちは弱いんだよね~;。男の子だから、仕方ないか~、で済ます母(爆)。

子カッパたちの行っている病院は総合病院なんだけど、小児科は女医さんが多くて、子カッパたちの主治医の先生も女医さんです。相談しやすくて、色々分りやすく説明してくれる、ウサギさんチックな名医です♪
返信する

コメントを投稿