うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

ハウルの動く城 のおまけ

2005-11-18 | 絵日記・つれづれ
数日前のこと。
カッパパが「ハウルの動く城」のDVDを買って来た。
んでもって、おまけがついてた。
映画上映されたフィルムの1こまが密封された透明なブロック。
開けたら、ハウルが陰気くさ~い感じに横になってるシーンだった。

な~んだ、金髪美少年のハウルとか、せめて立ってニッコリ笑ってるのとか、そーゆーのがよかったなぁ~…などと思っていたら、昨晩、会社から帰ったカッパパ(←まだDVDを見てない)が、透明ブロックを持ち上げてしみじみ見ている。


「ねぇ…?これ、ハウル?」
「うん。ハウルにしか見えんじゃろ?荒地の魔女にでも見えるか?」
「いや…なんかさ、プレミア付いてるらしいよ、コレ」
「は?この、ブロックが???」
「うん。ハウルとか、主役の女の子(ソフィーだよ)とかの、顔のアップが高いらしい」
「へえええぇぇぇぇぇ」



で、調べてみた。(せこっ!!)


ヤクオフで、同じシーンの、目をつぶってるハウルが5500円だった。(ちなみに、金髪ニッコリのハウルは1万超えてたけど。)

なんだ、DVD代、帰ってくるじゃん!!(☆∀☆)



で、改めて、このフィルムが、どのシーンなのか、確かめてみた。


自分の美少年ぶりが台無しになって卒倒したハウルが、自分の寝室に寝かされて、温かい飲み物を持ってきたソフィーに自分の弱さを独白するシーン。そのシーンの冒頭「荒地の魔女が僕の家を探しているんだ…」という部分だった。


なんだ、ただの陰気に転がってるハウルかと思ったら、結構良いシーンなんじゃない♪売るの、や~めた♪(いや、ウソですウソです、最初から売る気なんてありません。宮崎監督大好きです。ごめんなさい。)


正直、この映画はあんまり期待してなかったんだけど、面白かったです。
宮崎アニメの声優陣に、有名人を使うのが以前からあまり好きではないのだけど(純粋に声優さんを使ってくれたほうが違和感無いと思うんだけどなぁ~)、荒地の魔女・美輪明宏とカルシファー・我修院達也はサイコーですた。我修院達也は、お笑いよりも声優の方が合ってるね。あと、マルクルがすっごく可愛いかった♪
(主役誉めてないって?わたしゃ、脇役好きなのさっ)







…おいら、秋葉系じゃないからね。アニメは好きだけどさ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ (もちゃ)
2005-11-19 14:28:22
ハウルの動く城って見たことないんだよね~。

しかし、「自分の美少年ぶりが台無しになって卒倒したハウル」って・・・w

ハウルはナルシストか?!



宮崎アニメって、イラストが可愛くてほのぼのしますね
返信する
秋葉? (むちむち)
2005-11-19 16:23:50
「ハウル」見たことないなァ・・・

だ・ど・も・・・

>目をつぶってるハウルが5500円だった

って??ん~~~アタシなら換金かな~?(爆)

カゴネコはんが“面白かった”って言うのなら、見る価値あるかもねぇ。

まあ、でもレンタルビデオが出始めてからかな・・・(苦笑)わざわざ映画代だして行かないと思うな。。あの2人連れては。。。
返信する
ハウルは (kagoneko)
2005-11-20 09:32:11
もちゃ



そうなのです。ハウルはナルちゃんなのですよ。いひひ。

作品はラブストーリー。主人公ソフィーの若い頃の声が違和感あるけど、それ以外はとても楽しい作品だったよ。機会があったら見てみてね♪
返信する
同じシーン発見 (kagoneko)
2005-11-20 09:49:35
むちむちたん



その後、自分の家にあるのと同じシーンを発見したよ~!6000円台だった。でもね、このキューブ、作るのにすごく手がかかってて、それがわかると、余計にお金に換えるのは気が引けちゃうんだよねー。



http://www.1101.com/asx/howl_cube_making.asx



ま、モノは考えようで「自分より大事にしてくれる人に譲りたい」って言えば聞こえはいいんだけどw。
返信する

コメントを投稿