うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

ハウルのおまけ(すみません編)

2005-11-19 | 趣味



なんかね、昨日のアクセスがいつもの3倍だったんです。。。(リロード含まず)


「いつも」の数は、ほぼ毎日来てくださる、いわゆる「常連さん」なので、その2倍の方が
どういう経路でか、見に来て下さったのですね。
多分、 「ハウルの動く城 のおまけ」というタイトルに





騙されて。
すみません。すみません。本当にすみません。ご来場、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。って、そーじゃなくて。





「フィルムの写真を撮る」というのは自信が無いし、いつも気心知れた常連さんしか訪れないkagonekoブログのこと、「こんなコマっていうのが分ればいいよね~♪」くらいの気持ちで、絵にしたんです。しかし、この来客数。きっと、本物のが見られると思って来られたんですよね。
写真ナシって、きっと、見た人がっかりしたよね。。。orz


というわけで、写真、撮ってみました!!
やっぱり上手く撮れなかったよ・・・orz


表から光を当てるとフィルムが裏に投影して絵が分りづらくなるし、
裏から光を当てると、表側のキューブ面にカメラが写りこむし、
写りこみしない程度に光量を下げると画が暗いし。
ヤフオクなんかで写真撮ってる人、上手いよねー。どうやってるのかなぁ?

結局、色々条件変えて写してみて、一番無難に撮れたのがトップの写真です…。
暗い画だけど、素人だから、これでカンベンしてくらさい。。。


ま、おいら、ふつーの主婦だしぃ~(開き直りかYO!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほえ~!! (むちむち)
2005-11-19 16:29:47
「ハウル」でアクセス2倍?

ん~~すんごいなァ

みんな興味アルのねん♪

写真ちゃんと撮れてるよん♪

イイ感じ

あたしもさあ~デジカメの撮り方がイマイチ

なんですよん。。。腕がないのか?機械が悪いのか(多分あたしだろう)



カゴネコはん、イラストの方も良く描けてるじゃないですのん♪さすが~・・・みんなだまされるなよ~~~っ!!(爆)
返信する
ありえないよぅ (kagoneko)
2005-11-19 20:16:55
むちむちせんせ



アクセス増加、gooブログのトップでイラスト紹介されたとき以来だったよぅ;;。

どこから来るんだろうね???今時期、ハウルネタでブログ書いてる人なんて、わんさといるはずだから、サーチで見つけてくるっていうのも、あんまり考えられないんだけどなぁ?



それにしても、カメラは難しいねー;。同じダメなら、デジカメよりも携帯のほうが気楽かもw。
返信する
おお~~ (もちゃもちゃ)
2005-11-19 22:04:23
この日記の写真と、下の日記のイラスト、そっくりじゃないですかぁ~

さすがだなぁ~



ねこねこも、アクセス解析ツールとか付けたらいろいろわかるかも?!
返信する
アクセス解析は (kagoneko)
2005-11-20 11:21:57
もちゃ(帽子付き)



gooの場合、有料版にしか付いてないんだよねー、確か。自分の管理ページで分るのは、アクセス状況(閲覧数とアクセスIP数)だけ。

有料版だと、いくつか出来ることは増えるらしいけど、今のところ、そんなに使いこなして無いから、しばらくこのままの方向でw。
返信する

コメントを投稿