うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

遠足

2005-09-08 | こども
明日は子カッパ1号の遠足です。

遠足といえば、子供にとっては大イベント!!

大型バスに乗って、お弁当、おやつ、水筒を持って・・・=3



だけど。



自慢じゃないが、ハコネコは料理が不得意です。
輪をかけて「お弁当を作る」のは、超が付くほど苦手です。
普通の人が20分で作るお弁当が、なぜか2時間もかかります。
手作り弁当を食べるのは大好きだけど、自分が作るのは拷問に近いです。

明日は5時起きですが、朝はめっぽう弱い(低血圧のせいにしてるけど、単に寝汚いだけだと思われ)ので、これまた拷問のよう。

あぁ、神様。私にステキな「手作り弁当」をお授け下さい・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むちむち)
2005-09-09 09:09:34
がんばれ~~

かっぱ1号くんの為だ!!



弁当に気合いを入れすぎるから2時間コースになるんだよ~



私のように、イ○イのミートボールと胡瓜の塩もみとウズラの卵とスパゲティー、それに

唐揚げで十分!あとはおにぎり

今、チン物もずんごく美味しいんだから~

パパの弁当にはチン物が大活躍です!

良い遠足になるといいね~
返信する
普段はね、 (kagoneko)
2005-09-09 11:13:02
むちむち先生



最近、res先を入れ忘れること多いw



なんか、おいらは手際が悪くて…;。

子カッパ1号は、トマトソース系(ミートボールとか)がダメなんですぅ~。
返信する
あら、送っちゃった (kagoneko)
2005-09-09 11:19:54
書いてる途中で送信されてしまった;。

続きでっす。



気合が入るのは、遠足とか運動会とか、イベントの時だけですー

イベント好き家族なもんで。



普段はというと、もっぱら冷凍食品三昧。(しかも手際が悪くて作るの遅い。)



子カッパ1号「ママー!今日の揚げ餃子、美味しかったー!

ハコネコ「良かったねー。(生協の冷凍品だけどね~←心の声)」



という、情けな~い母親なのですー。とほほー;。
返信する
お疲れぴょ~~ん! (むちむち)
2005-09-09 23:32:13
参りました・・・

kagonekoさんはやってくれると思いましたよ☆

カッパ1号くんの反応は「・・・」だったようだけど、きっと遠足ではお友達ととっても嬉しそうにしまじろう弁当をむしゃむしゃと味わって食べてくれたんじゃないかな~~

何だか想像できてムフフです
返信する
ごめんなさ~い(涙) (むちむち)
2005-09-09 23:35:00
え~~ん!!あたしゃもう1こ上へコメントを残すつもりだったのにぃ~間違えちゃったです・・・。そそっかしいなぁ
返信する
慣れないことをしたので (kagoneko)
2005-09-09 23:46:55
メチャメチャ眠いですw。



子カッパ1号ね「お友達と、とっても楽しそうにしまじろう弁当をゲラゲラ笑って食べた」そうです。



理由。



子カッパ1号「お目目が取れてたー(きゃはははは)」





ありがとう。笑って食べてくれて、ママ、嬉しいよ。。。
返信する
あたしもウレピー♪ (むちむち)
2005-09-10 00:42:58
目がとれてた?・・・・

そんなのお愛嬌だよね~



カッパ1号くんの一生の思い出ですね!

“お目々のとれたしまじろう弁当”



ウチも小学校の運動会の弁当が待ってる。。。

かなりユウウツだ~~~っ
返信する

コメントを投稿