うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

燃えつきたよ・・・

2005-09-09 | こども
神様は、私のような一介の主婦にお恵みをくださるほどお暇では無いらしく、
早朝に起きてみても、素敵な手作り弁当は置いてありませんでした・・・。orz
早起きするって段階で「自分を褒めちぎってあげたい」くらいなのになぁ。

さて、目覚まし時計のスヌーズボタンを押すこと3回、
やっとこ起き上がった5時半から、作りましたよーお弁当。
イベント大好き家族なので、今日は特別感を出す為に、
初めてキャラ弁にチャレンジ!しっかり2時間掛かりましたー;!

で、子カッパ1号に、出来上がったお弁当を見せた反応。






・・・・・・・・・ふーん。





ソレだけかよっ!? Σ !! なんか言うこと無いのかよっ!?




・・・いいもん、今度は生協の冷凍餃子入れてやるぅ・・・。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (もちゃ)
2005-09-09 13:18:34
しまじろうだぁ~~~~

かわいい~~~そしておいしそう・・・・

タコウインナーならぬ、カニウインナーになってるし・・・

2時間もかけた超大作ですねぇ

私だったら大喜びですよん。



子カッパちゃんは、意外とクールだったのね・・・w
返信する
頑張って! (だぐ)
2005-09-09 16:33:14
 おひさ(*'-')いつも楽しく拝見させていただいてます。

それにしても、このお弁当凄いですね!?

私が親にこのようなお弁当作ってもらったら嬉しいですよ!1○歳でも!友達に自慢!!



たぶん子カッパさんも嬉しかったハズ!

もう親に感謝するのが恥ずかしい年頃になったのでしょうね('∇')



泣かないで頑張ってください(´ω`)





返信する
むぷ (もちゃ)
2005-09-09 17:28:16
だぐっちくんやw

子カッパちゃんはまだ幼稚園なのに、「親に感謝するのが恥ずかしい年頃」って・・・w

それとも最近の子はそうなの?私らのときとは時代は変わったのね?そうなのねーー!!
返信する
わぉ (Malt)
2005-09-09 22:49:12
自我が目覚めると同時に反抗期もスタートですよ。

男の子は幼稚園くらいからお母さんのやることなすこと気恥ずかしいんです。お母さんが気合入れればいれるほど、クールになってしまうのです。その有難さに素直にありがとうっていえるのはきっと大人になってからですかのぉ…。子かっぱちゃんが大人になって素直にありがとうって言ってくれるようになったらこう言い返してあげましょう。

「なによ、あらたまって。気色悪いわねぇ('д')」
返信する
ぐわぁ~~~ (はち)
2005-09-09 22:53:04
ぶらぼぉ~~~

もしや…もしや…コーンが一粒ずつ串刺しになってたりする…やんかぁ~

うちの子なんか「べんとうばこの真ん中に

子持シシャモが鎮座」してる

今時、おっさんでもこんな弁当食べてないでちゅう弁当持って行ってたわ

遠足のときはおにぎりに変わるだけぇ



エライ
返信する
そうなんだ~ (もちゃ)
2005-09-09 23:28:06
>もるっと

男の子は、幼稚園くらいからそうなんだー。知らなかったよ

子供の反抗期ってそんな早い時期から始まるのねぇ~。
返信する
その後 (kagoneko)
2005-09-10 00:10:43
もちゃちゃ



しまじろうって分ってくれてありがとぉぉー!

カニウインナーは、ウチのイベント弁当の定番です♪

でも今回は、タコもこっそり潜り込ませてありました。(カニの左側)



夕方、子カッパ1号に「お弁当、どうだった?」って聞いたら、ゲラゲラ笑いながら



「お目目取れてたー!!」



って、喜んで報告してくれますた。。。orz
返信する
そうかな~ (kagoneko)
2005-09-10 00:27:49
だぐち



おぉ!いらっさいませ~!!

よくぞお越しくださいました。まずは冷たいビールでも。



そっかー、だぐちでも、嬉しいんだ~。そう聞くと、やっぱり嬉しいねー。

女の子は、こういうのを素直に喜んでくれるから分りやすいけど、残念ながら、ウチは2人とも男の子だしね~。



でも、本当に高校生のお弁当に、突然親がキャラ弁作ったら

「どうしちゃったの?大丈夫?」

って思っちゃうよねw。いつも作ってくれる親なら、私も嬉しいなぁ。
返信する
やっぱり (kagoneko)
2005-09-10 00:39:22
もるっとくん



子カッパ1号も、そんな年頃なのかな~。

ウチでは、まだまだ甘えん坊で「ママ大好き~♪ぎゅー(←抱きつくこと)してあげるっ♪」とか言ってるのになぁ~。



あ、そういえば、参観とかで幼稚園に行くと、最近めっきり話してくれない!!幼稚園に関わることは、カッコつけたいのかっ?!そうなのかっ!?



大人になって素直になったら、腹いせに「ママがギューしてあげるっ♪」とか言ってやろう。いひひ。
返信する
コーン串の秘密 (kagoneko)
2005-09-10 00:58:08
はちお母さん



はちさんのお弁当、いっつもメッチャ美味しそうだから、私は大好きー

はちさんのブログ見た後は、ホントにお腹が鳴ってるもんw。

しかも、ウチと違っていつも作っているのに、今日なんか、野菜が切り!!ブラボーブラボー



それにしても、コーン串に気が付いてくれる辺り、さすがお母さん!!

アレは、野菜を食べない子カッパ1号に「パクンとお口に入っておもしろ~い」という気分にさせる苦肉の策でありました。

決して、まともな野菜を買い忘れたとか、そういう事ではn@6:&$%#
返信する

コメントを投稿