うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

ハウルの動く城 のおまけ

2005-11-18 | 絵日記・つれづれ
数日前のこと。
カッパパが「ハウルの動く城」のDVDを買って来た。
んでもって、おまけがついてた。
映画上映されたフィルムの1こまが密封された透明なブロック。
開けたら、ハウルが陰気くさ~い感じに横になってるシーンだった。

な~んだ、金髪美少年のハウルとか、せめて立ってニッコリ笑ってるのとか、そーゆーのがよかったなぁ~…などと思っていたら、昨晩、会社から帰ったカッパパ(←まだDVDを見てない)が、透明ブロックを持ち上げてしみじみ見ている。


「ねぇ…?これ、ハウル?」
「うん。ハウルにしか見えんじゃろ?荒地の魔女にでも見えるか?」
「いや…なんかさ、プレミア付いてるらしいよ、コレ」
「は?この、ブロックが???」
「うん。ハウルとか、主役の女の子(ソフィーだよ)とかの、顔のアップが高いらしい」
「へえええぇぇぇぇぇ」



で、調べてみた。(せこっ!!)


ヤクオフで、同じシーンの、目をつぶってるハウルが5500円だった。(ちなみに、金髪ニッコリのハウルは1万超えてたけど。)

なんだ、DVD代、帰ってくるじゃん!!(☆∀☆)



で、改めて、このフィルムが、どのシーンなのか、確かめてみた。


自分の美少年ぶりが台無しになって卒倒したハウルが、自分の寝室に寝かされて、温かい飲み物を持ってきたソフィーに自分の弱さを独白するシーン。そのシーンの冒頭「荒地の魔女が僕の家を探しているんだ…」という部分だった。


なんだ、ただの陰気に転がってるハウルかと思ったら、結構良いシーンなんじゃない♪売るの、や~めた♪(いや、ウソですウソです、最初から売る気なんてありません。宮崎監督大好きです。ごめんなさい。)


正直、この映画はあんまり期待してなかったんだけど、面白かったです。
宮崎アニメの声優陣に、有名人を使うのが以前からあまり好きではないのだけど(純粋に声優さんを使ってくれたほうが違和感無いと思うんだけどなぁ~)、荒地の魔女・美輪明宏とカルシファー・我修院達也はサイコーですた。我修院達也は、お笑いよりも声優の方が合ってるね。あと、マルクルがすっごく可愛いかった♪
(主役誉めてないって?わたしゃ、脇役好きなのさっ)







…おいら、秋葉系じゃないからね。アニメは好きだけどさ。