角口酒造店 酒の履歴書

長野県飯山市の酒蔵の酒造りブログ

第81回関東信越国税局酒類鑑評会 純米酒の部 優秀賞受賞!

2010-11-07 | お知らせ
本年度の関東信越国税局酒類鑑評会にて優秀賞を受賞しました!
今年は「純米酒の部」での受賞となりました。
11月5日に賞状をいただきにさいたま新都心の関東信越国税局に行って参りました。












昨年製造した「純米吟醸」で入賞です。
昨年まで行われていた「燗酒の部」がなくなり、今年から「純米酒の部」が新設されました。
当然「吟醸酒の部」も継続して行われています。
弊社大吟醸も「吟醸酒の部」に出品しましたが、残念ながら優秀賞をいただくことはできませんでした。
入賞者など詳しい情報は関東信越国税局のホームページでご確認ください↓
http://www.nta.go.jp/kantoshinetsu/kohyo/press/data/h22/sake_shinsa/





で、いただいてきた賞状です。
コチラが会社への賞状で・・・






こっちが製造責任者への賞状です。



昨年の酒造りではいろいろと試行錯誤はしましたが、何とか結果を残すことができてよかったと思います。
また来年もいただけるようにがんばります!


さて明日から蔵人が全員集合して本格的に酒造りがスタートします。
今年も昨年よりさらに良い品質の酒を目指して製造していきます。
来年は「吟醸酒の部」でも優秀賞をいただきたいですね。


最新の画像もっと見る