英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

#応援・推したい店員さん

2024年05月10日 09時46分17秒 | 雑記帳

ブログ冒頭の⤴️画像:記事内容と関係なさそうな「食べ物やお料理さん系」が

少なくないことの理由はなんだろう?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4e03beafbd5b690bed61fda9e978db7a

 

応援・推したい店員さん

 

🍨母校の同志社大学か京都大学の学部生か院生

🍨HKT48かSKE48のまたは千葉恵里さんファン

🧁朝日新聞と岩波書店とテレビ朝日が嫌いな人

 

と、いうことはまったくなくて、

手抜になりますけれど⤵️記事群

に含意されている店員さんです。

 

🍎客室乗務職に必要な10の資質(再改訂版)

↖️余計なお世話のアドバイスのコピペ切り貼り付き

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/cdffc81aebe79c602b11f1212d7f5ef7

 

🍎その道の人に聞いて「勉強になった❗」ことありますか?

↗交通誘導員さんから聞いた話しです。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/0422dc70131cf0ce911ca6b3ddd52cef

 

🍎銀座アスターに久し振りに行った。感慨深かった。

「変えてはならないものを守るための変わる」努力を感じたから

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a4497ddf10f91a5bcc834862a0dd118a

 

 

要は、

 

🍎自信があるから朗か

🍎自信があるから謙虚

🍎自信があるから毅然

🍎自信があるから感謝

 

そして結局、他のメンバーに

一目おかれ頼りにされている。

それがお客にも感じられる方。

 

なんでも自分でやるのではなくて

自然に他のメンバーが動くように

視線と背中で助言と指示できる方

 

店と客が価値観の違いから衝突する。

そのような場合、潔く店側につく。

そして、間髪を入れず、ご自分の

権限の範囲内でその客から満足/納得

/微苦笑を引き出すソリューションを

明確な言葉で提供する。*そんな方。

*かの鉄血宰相ビスマルク曰く「敵の裏切りは嬉しいが裏切ったやつは嫌いだ」と。

 

そう、

 

そんな、あなたです。

 

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

今日も朝ごはん食べて英語頑張りましょう❗️

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「識者」てどんな人? マス... | トップ | 英国王チャールズ三世戴冠式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事