英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日はたまごかけごはんの日➡➡ということは「AKB48G」を偲ぶ日でもあるのですね φ(..)

2021年10月30日 23時48分03秒 | アイドルグループ論

 

たまごかけごはんの、おすすめちょい足しレシピ教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
はぁー?
 
>たまごかけごはんの
>おすすめちょい足しレシピ教えて!
 
おいおい、このお題だした某ブログサービスの運営さん、
海馬之玄関ブログの本店が入居しているgooブログさん
見習って、もう少し常識働かせませんか?
 
卵かけご飯(TKG)というのは、
 
卵かけご飯:TKG(rice with raw egg)
・炊きたての地元産のご飯
・地元の普通の、しかし、新鮮生卵
・お醤油ちょびり
 
これだけで構成されている「料理」(the dish)のことを言うのですよ。
それは、あの「AKB48グループのメンバー」さんが、地元の、どこにでもいそうな、
でもチョビット可愛い娘さんでなければならず、例えば、韓国のアイドルグループとは
違って、美人さんだったり、歌もダンスもプロのように上手であってはならない
素人と髪ひとえのところにいる、しかし、「好きになってもらうプロ」であることと、
あるいは、同じこと、鴨。こんな(⤵)感じ❤
 
NMB48安田桃寧「写真集」3位 入浴ショット、ランジェリーカットに挑戦した意欲作  
 
而して、広辞苑とか明鏡国語辞典のような日本の小辞典には載っていなくとも、
Oxford English Dictionary(OED)にはちゃんとそう書いてある。⬅嘘だぴょーん♪
すなわち、HKT48の田中美久、みくりん先生じゃなかったOED先生曰く、⬅嘘だぴょーん♪
 
▼TKG (definition used by KABU not by OED)
・a traditional Japanese dish 
・only three ingredients necessary:
①freshly cooked rice, which was produced where you live.
②raw egg from a local firm (never high class one but average one!)
③soy sauce (Kikkoman strongly recommended!) 
⬆英語の「Kikkoman」は「キッコーマン製の醤油」あるいは「日本製の醤油」の意味です。
 嘘ではありません。
 
 
 
 
 
よって、卵かけご飯に「ちょい足す」なんぞは、
あの<AKB>にキムチをかける悪趣味だったIZONEなんちゃらと
パラレルな言語使用におけるルール違反である。
 
よって、本日のお題は
論理的に成立しない。
 
ただ、ありし日の全盛期「AKB48グループ」の良さを偲ぶきっかけを
与えてくれた点では、座布団3枚もん、鴨。
と、そうわたしたちは思いました。
 
 
最後の「総選挙」になった2018の某イベントポスター
・・・もうこの頃には、<AKB>の消滅を運営側は決めていたのでしょうね。
 
 
▽AKB48世界選抜総選挙2018――48グループ「第三代女王」松井珠理奈の戴冠で無事終了
 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12387635703.htm
 

 

”渡辺麻友さん と 前田敦子さん”↗AKB48グループ【バトン of 屋台骨】リレー物語❤

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c121f0891ae501f5b6430c5d1c89ab77

アイドルとはなにか? それは、something「高柳明音卒コン」に蓬勃していたなにか、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/cf676b46bf37ba0141f12c7c2ffefcb3

 

 

▼❤資料:安田桃寧は夢いっぱい 目指せ凪咲さん、指原さんと共演❤

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/747d769365818454aa7388b6580f6505

▼NMB48 Team M 安田桃寧☆センター↗「日本のアイドルさん」が好きなんだと痛感した記事

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f1d8c86d61bb7c26614e587d0d9ba823

▼告示:「瀧野由美子」(STU48)。↖この方をわが家も贔屓にさせていただきます (^o^)

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/39e81dc3b5e80aa2e1a55aa681764824

 

 

以上 
 
 
 
 
 
 

#welovegoo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。