英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

ブログ同志の記事:フィリピン航空☆機内通訳募集中!

2017年01月06日 14時31分13秒 | Weblog

 

                                 

 

フイリッピンはいいですよね。酒も食べ物も、「男も女」も(?)おいしい~!!

フイリッピンの男性は陽気で懐が深いし、女性は高知県とか島根県とか和歌山県

のヒトみたいで柔和で優しくて芯が強い、鴨ですから。

 

昔、ニューヨーク→成田→マニラの便で帰国するとき、ファーストクラスに

フイリッピンのプチ富豪の奥様一行--おつきの女性とボディーガード2名と11年生の

娘さん--と私だけという機会があった。機中、娘さんのアメリカか英国の大学進学の

話題で(無料の?)カウンセリングになり、アリューシャン列島上空で盛り上がった

ことがあります。

 

で、奥様の英語はきれいなフイリッピン訛りのゆっくりした英語--かつ、

開音節メインの日本人に聞き取りやすい英語--だった。

 

で、私が成田で降りる直前、時間があまりないと感じられたのか、奥様は、がぜん、

ほぼ完璧なクイーンズイングリッシュで概略こういわれた、

 

1)自分は国立フイリッピン大学卒業後、オックスフォードに留学して博士号

とバリスター資格を目指していたのだけれど、弟が急逝したためやむなく母国に

帰ったものです。

2)あなたは、私の牛津でのチューターやメンターと同じテーマで研究された方だと、

途中で気づき、イングランドの景色を思い出してほんとうに懐かしく思いました。

3)マニラに着いたら、元の指導教官の◎×※◇卿にさっそくこの短くも楽しかった

トリップでの話のことをしたためたいと思います。

4)また、娘については、お話のように大学院は米国にするにせよ、

シンガポールのおすすめの大学も検討させていただきます。

5)ありがとうございました、と。

 

で、ニュージャージのボーディングスクールでいろいろあったらしい(多分)、その令嬢も、

目で訴えておられるようだった。←想像。

 

媛蹈鞴五十鈴媛命

                             

・・お母さん「娘をやめて」じゃなヵった、「アメリカではなくシンガポール」に

留学してもいいですか?

  

而して、以下はいつものような無礼な物言いではありません。

そのとき、奥様のお別れのお言葉を聞き終えたそのとき、

私は正直にこう思いました。

 

>発展途上国のエリート/上流階級、侮りがたし!

 

蓋し、市岡さんのアイザックに集うなでしこのみなさん、

頑張ってください。

 

日本のために共に戦わん!

 

お粗末さまでした。

 

<(_ _)> ← KABU

 

    

 

フィリピン航空☆機内通訳募集中!

2017年01月06日(金)
テーマ:
 
昨日に引き続き募集情報です!
 
年末に、フィリピン航空も「機内通訳」の募集を発表しましたね。
 
 
 


 
アイザックからは大学4年生もたくさん合格しているフィリピン航空の機内通訳。
 
英語に自信のある方は是非チャレンジして見てくださいね。
 
応募資格は以下の通り↓
 

・満20歳以上、未経験者27歳以下

   (経験者32歳以下)

・短期大学卒業または2年制以上の専門学校を卒業していること

4年制大学の方は単位取得済であること)

TOEIC650点以上

・身長160cm以上(女性)、167cm以上(男性)

50m以上泳げること

・明朗快活にして健康に自信があり、正確で丁寧な日本語が話せること

 
 
郵送による応募締切は2017年2月3日消印有効
 
詳しい募集要項はコチラ→(☆)
 
 
(転載元URL)
 
 
 
アイザックレディー、頑張れ~♪
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ブログ友の記事:日本の“左翼... | トップ | 来た!日本政府、韓国に制裁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事