英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

コロナくんのことしも彼岸花❗ ひっそり粛々と咲いています。村重杏奈さんもゆっくり休んでね❤ +追記情報あり

2020年09月30日 08時40分42秒 | HKT48論

 

>コロナくんのことしも彼岸花❗ 

>ひっそり粛々と散歩コース横で咲いてました。

>武蔵野の空家廃屋横丁界隈でも日本の秋は美しい。

>この光景、朝日新聞のする悪辣な世論操作も

>なんのそので、ちゃんとしている

>日本の市民みたい、鴨。

 

>そう言えば、箱推しグループのHKT48

>贔屓の――喋らなければビジュアル担当の――

村重杏奈さんがコロナくんと仲良しになったとか。

>ゆっくりしっかり休んでください。

 

指原莉乃&大家志津香が感染村重の「メンタル守る」
[2020年9月23日0時29分]

HKT48村重杏奈(22)が新型コロナウイルスに感染したことが22日、公式サイトで発表されたことを受けて、Twitter上ではメンバーらが「#村重杏奈のメンタルはみんなで守る」と次々とツイートした。

村重の感染を受けて、一部メンバーのテレビ出演やオンライン握手会など複数イベントの辞退や中止、延期などが発表された。メンバーは村重との2ショット写真などを投稿。OGで、村重も慕っている指原莉乃(27)も同ハッシュタグをつけて、笑顔の絵文字とともにツイートした。

8月にコロナに感染したAKB48大家志津香(28)はツイッターで「体調もキツかったけどそれ以上に仕事面で迷惑かけてしまったり、楽しみなお仕事なくなったり(これも結局迷惑かけてる)ファンの人、両親を心配させたり、申し訳なさで正直メンタル面の方がきつかったのでファンの人のこの気持ちが素敵。早く良くなりますように」とつづった。

HKT48では今後、全てのメンバー、従業員にPCR検査を順次実施し、結果が出るまで自宅待機をするとしている。

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/akb48/news/202009230000013_m.html?mode=all

 

>悪い頭で悩まないこと❗

>いろいろなグループ絡みの悩みごととかは

>頭いい松岡の菜摘さんとか洞察力に秀でた

森保のまどかさん。なにより、胆力が

>あの小さな身体に充満されている

田中美久みくりん先生

>丸投げしてコロナくんとまったり

>過ごしてください。

 

 

――英単語の復習(形容詞編)――

preposterous:荒唐無稽で朝日新聞の社説のように馬鹿げた

superfluous:過度で余分で無用の朝日新聞の社説のような

pompous and verbose もったいぶった上から目線の朝日新聞の社説のような

virulent and vindictive:悪意に満ちた朝日新聞の社会のような

incessant:悪いことが朝日新聞の印象操作のように絶え間なく続く

deviant and tendentious:朝日新聞の社説のように世間の常識から逸脱し偏向した

in defiance of common-law:社会の公序良俗を朝日新聞のように無視する

*perversion (n) :リベラル派の日本でだけ通用する憲法論を悪用誤用したこじつけの言説

tenacious:自説に朝日新聞のように固執する

ostensible:朝日新聞の韓国や支那批判のような見せかけの表向きの

elusive:朝日新聞の「話し合いで解決」の主張のようにとらえどころのない

【念のためにコメント】

複数の形容詞が一つの名詞を修飾する場合――特に、それらの限定修飾する形容詞が所謂「性状形容詞」で、そいでもって、それらがすべて「主観的評価」にかかわる同種の形容詞という場合――、個々の形容詞と形容詞の間には「,」か「and」を置くことを忘れないようにしましょう。こうなりますから↙(笑)。

(H) pretty intelligent idol ――― かなり賢いアイドルさん(指原莉乃さん)

(K) pretty, intelligent idol ―――可愛い上に賢いアイドルさん(松岡菜摘さん)

(T) pretty and intelligent idol ――― 可愛いのはもちろん賢くもあるアイドルさん(田中美久さん)

*尚、冠詞は省略しています。

 

↗英語苦手だけど、ゆっくり、でも、しっかりと

克服したい、鴨という(特に、中学1年生から高校2年生の)方に

お薦め、鴨。説明する範囲を絞っているけれど、その範囲内での解説が

ゆきとどいていると思うから。ある意味、今の英語力と英語力開発の

動機や目的がこの辞書にあっている中高生の皆さんにとっては、

ルミナス英和辞典は、scrupulous and exquisite

(良心的に綿密かつ精巧で精緻)な作品、鴨。

 

・高校生にお薦めの英和辞典はなに?

 ↗結論的画像のみ、「Why is that?」を巡るダラダラはなし。+追補あり

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/9ef7c1bc9880facde012c6fb8a3946e2

 

 

 

+おまけ

EXUBERANT :HKT 48の村重杏奈さんのように元気いっぱいの❗

今日はハムの日・・・むむむ、HKT48の村重杏奈さんの日?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/e621f004a1fae26ff99907e10e7075a2

 

 

馬鹿だから、悪い頭で悩みそうだから

もう一度。コメント。

 

杏奈さんコロナくんと仲良くして

ゆっくりしっかり休んで、その上で、

可及的速やかに復帰してください。

 

みんなに迷惑かけた😢😢😢

とかとか落ち込まない❗ 

 

なーに、朝日新聞が日本の市民に現在完了進行形で

かけている害悪に比べりゃ、そんなん、

next to nothing

 

もう一度➡立憲民主党さん朝日新聞さん一言いっていいですか? コロナが落ち着くまで黙ってろ❗

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/73178c8504b40650cf67b5e02065f8bf

 

それにきみはなーーーんも、

悪くないですから。

 

Hang in there!

You still got it!

Good Luck!

 

(*^o^)/\(^-^*)

 

↗OG だけど一番考えている方、鴨。

 

 

【追記情報】( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

HKT、残りメンバーとスタッフは全員陰性 コロナ感染の村重も回復へ

配信

福岡を拠点とするアイドルグループ・HKT48を運営する「Mercury」は29日、メンバー【喋らなければビジュアル担当の】村重杏奈の(22)の新型コロナウイルス感染を受けて実施したPCR 検査の結果、活動中の全メンバー48人とスタッフ15人が陰性だったと公式サイトで発表した。今後はレッスン場など利用施設の消毒・除菌作業を実施し、感染防止に努めながら活動を再開していくとしている。
 
 
村重は現在も治療中。関係者によると、発症直後は肺の痛みや味覚の欠如などを訴えたが回復に向かっており、ファンの発案から広まったツイッターのハッシュタグ「村重杏奈のメンタルはみんなで守る」についても感謝していたという。活動再開については別途報告するとしている。(古川泰裕)
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« [改訂版]招き猫の日・・・ど... | トップ | NMB48 Team M 安田桃寧☆祝5周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HKT48論」カテゴリの最新記事