英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日はハムの日・・・むむむ、HKT48の村重杏奈さんの日?

2019年08月06日 02時01分02秒 | アイドルグループ論

 杏奈さん、お誕生日おめでとう❤

 

 

美人なのに、山口県出身の田舎者さんでお馬鹿なのに面白い

ロシア系の「ハーフ」さんなんだけど、毅然とした大和撫子

 

>ハムはどうやって食べるのが好き?

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
うみゅ、「ハム」と聞いて北海道の野球チームではなく、
われらがHKT48の初代宴会部長の「村重杏奈」さんを連想して
しまいました。彼女が「ハーフ」さん(⬅これ、ご本人の発言ですから)
だからではない。別に、食べ物というわけでもないのですよ。
ちなみに、この「ハーフ」は差別用語かどうかはいざ知らず、
完璧な和製英語ですから。と、さて、
 
さて、お題は、
 
>ハムはどうやって食べるのが好き?
 
これは、(山口)ハムをどう調理するか/調理しないでいただくか
(真帆)ハムを何と一緒にいただくか/ハムだけでいただくか
という、「2×2=4」通りの回答が可能な問いではありますまいか。
 
4通りだぁー、うざい❗
 
でも、企画に参加する以上、
つらつらと、回答。
 
(菅)厚目のハム(⬅1.5センチ以上)を軽く両面焼きで、そのまま。お醤油で❗
美味! ご飯にもよし、ビールのつまみにもまたよし、鴨。
(原)薄すーいハムを出来立ての「食パン」に挟んでいただく
レタスやキュウリさんも同伴しない、お塩かちょびっとのケチャップさんのみ
(り)はい、アフタヌーンティーもどき、キュウリさんとたっぷりのバターさんにエスコートされた
多目の薄切りハムさん。蜂蜜さんとかママーレードさんも「スケサンカクサン」、鴨。
(こ)そのまんま。➡村重杏奈する❗
 
やっぱ、ハムは①素材、②作り手の真心(≒技量+手間)なんだと
思います。そう、村重さんに感じる――あの、騒がしさの向こうにある
――品のよさみたいなもの。だから、今日のお題は、

 
>ハムはどうやって食べるのが好き?

 
ではなくて、というか、その前提に、
厳しい言い方だけど、

 
>食べるなら、どんなハムが好き?
 

の問いが横たわっているの、鴨。
と、そうわたしたちは思います。
 
而して、「村重杏奈」はその点、
「最高級いい味出してるアイドル」さん、鴨。
元気になったかな、杏奈ちゃん。
うちのみくりん、これからも叱咤激励してね。
 
 

 


#welovegoo

コメント    この記事についてブログを書く
« ”共同通信・朝日・毎日、表現... | トップ | 渡辺麻友の駄目さと凄さにつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事