英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

ハロウィンでイメージするものは?・・・「六法全書」。そのこころは?

2018年10月27日 12時41分56秒 | 徒然日記

 

 

ハロウィンといったら何をイメージする?キョロキョロ

 

 

>ハロウィンといったら

>何をイメージする?


>六法全書、鴨。

>その「こころ」は?

 

あっ、あのー

>「こころ」って言っても

>NMB48の内木志さんの

>下の名前の「こころ」じゃないですから

為念

 

 

 

FCの英語教室や塾の

イベント企画案の審査や企画のアドバイス業務が

いよいよ立て込む時期になると、

過去の判例とか行政実務の記憶なんぞは、

われながら自分が自分で信用できなくなるもの❗

 

最後の頼りは、

アメリカではケースブック収録の判例、

日本では条文本条、

そして、

自分の直感。

 

▽ハロウィンはいつから準備を始める?・・・街の英会話教室の視点から

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/8267a7f894735a2f8462e3fa6360e497

 

 

よって、翻訳する前には必ず、

Oxford の「Practical English Grammar

Practical English Usage」で、

「as」と「that」の項目を読み返して、そいでもって、

Longmanの「Language Activator」を厄除けに

傍らに置くのと同様、

日本では「六法全書」を厄除けにするべく

机上に置いていました。

 

 

いきなりの勝手に宣伝


▽イギリスの小学生用の「国語辞典」

First Illustrated Dictionary and Thesaurus

⬆Absolutely interesting as well as informative ❗


 

 

これは偶々ですが、ちょうど日本では

新年度版の六法全書が書店に並ぶ時期とも重なるから。

だから、パブロフのワンちゃんじゃないけれど、

季節を問わず書店で六法全書見かけると

ハロウィンを連想したりします。

 

おしまい

 

 

#welovegoo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。