英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日は脱出の日↗脱国連🐙、入日英米印の共栄圏🌹

2021年02月26日 06時02分55秒 | 徒然日記

 

 

>無人島に持っていくなら何?

あなたもスタンプをGETしよう

 
このお題が、
今日は脱出の日です、では、
 
>どこからどこに脱出したい?
 
だったなら、それに対する回答は
 
🔜脱国連➡入日英米印の共栄圏🌀
 
と、それは1択問題で即答速答でしたけれど。
 
追加引用あり↗濫用される「国際社会」という用語についての断想
 
 
 
 
>無人島に持っていくなら何?
 
ときましたか。うみゅ、でも、
これまた即答速答、鴨。
 
それはもちろんこれ。はい、それは、
AKB48チーム8は南津軽郡の贔屓の
 
🔜横山結衣さんの写真集❗
 
でしょう。
 
資料:AKB48 Team8 横山結衣1st写真集 発売前重版決定🐙🐙🐙
 
 
けれども、長期戦になる、鴨?
ということで、短期無人島だけではなくて
中長期無人島のことも真面目に考えた結果、
そのアイテムは、ファイナルアンサーは❗
 
 
 
🔜ラジオ(AM電波が受信できるものに限る↖NHKが映らないTVとは違って「できないもの」こそレアものですから)
↗折角「無人島」に行けるのに新聞の宅配サービス契約ほどではないにせよ
タブレットやPCやスマホは直球ど真ん中的に論外でしょう❗ 
というか、日本の新聞はもう20年以上とってない、鴨?
 
NHK基礎英語, 2020年度を熱烈に期待します。(+だらだら附記:2019年度の感想とか)
 
 
お味噌汁(@日本)とトマトジュース(@米英愛)と
同様に、毎朝のNHKラジオ基礎英語は欠かせませんから❤
(多分来年度も。だって、来年度2021年度も基礎2の講師は贔屓1推しの高田智子さんだから🌹)
 
そして、憧れの「無人島」に行けるということで、
再放送もあるし毎日3回とも聴ける、鴨。
(CDや音声ダウンロードは原則お薦めしません。蓋し、
「いつでもどこでも何度でも聴ける」という環境は
「いつまでたっても誰も何一つ聴かない」環境の
別名(merely another name for)にすぎないですから)
それは嬉しい、鴨。
🙌🙌🙌
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 少し前にちょびっと話題にな... | トップ | NHK 基礎英語2021年度への期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事