英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

朝日新聞に言われる筋合いはない!――相反する意見への拒絶反応が激しさを増している

2019年01月14日 18時20分35秒 | 徒然日記

 

今日、成人の日の朝日新聞社説はシュールだった。

タイトルは「成人の日に 思考の陰影感じる世界へ」とかなんとか。

でもって、決め台詞に唖然。

 

>そう、世の中は、白黒だけで成り立っているわけではない。

>相反する意見への拒絶反応が激しさを増している。

>異なる価値観に思いを巡らせ、対話し、理解しようとする寛容さも大切にしたい。

 

蓋し、朝日新聞にだけは

言われたくないよな。


・前川喜平「愛国心はならず者の最後の拠り所」・・・So what?

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/01b9dedbc0974c59d2f1bc85d51b0a57

 

と、そう思った――終身名誉1位推しの方を除き――KABU家4位推しの、

北川綾巴さん(SKE48)が成人式をむかえられる、

120日少ししかない貴重な平成31年の睦月14日の明け方。

 

綾巴さん、おめでとうございます。

 

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

・SKE48の跡取りアイドル➡((秋の匂い))▷▷綾巴・・・ビジュアルだけでなくブログも秀逸❗  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12408962188.html

・SKE48の「跡取り娘」の素朴で可憐、かつ、強靭で共感する記事➡((30249の愛))▷▷綾巴

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a3d4f10bcdcef177fa7de6b111c521b0

 

 

以上

 

 

#welovegoo


コメント    この記事についてブログを書く
« NGT48山口真帆さん事件につい... | トップ | 「数字」の英語表現は面白い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事