英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日はニューヨークの日・・・灯台もと暗しではなく「自由の女神」さん、普通に見えんよ。

2019年09月08日 09時28分59秒 | 徒然日記

 

自由の女神、見たことある?

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 自由の女神(Statue of Liberty:Liberty Enlightening the World)。
うんー、いまさら証拠は出せないけれど、多分、
2週間×2回×10年間以上≒280日以上は、
見てました。でも、意外と小さいんですよね。
あの渡辺麻友さんが物凄く華奢なのと同じ(⬅「生まゆゆ」1回しかみたことないけど)
60メートルない、多分。
 
日本の建築基準法で(非常用エレベーター設置義務を加味しても)
大体、20階建ての(日本語の➡)マンション程度のもの。
東京タワーとかスカイツリーとは全然違う。通天閣とも。

それ、一応、海の上にあるから見ようと思ったら見えるけど、
5番街(Fifth Avenue)とかにもってくれば、
 
>札幌の時計台
 
と同じです。
 
 
 





#welovegoo

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 天晴れ、横山由依じゃなかっ... | トップ | <アーカイブ>第二次世界大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事